見出し画像

失敗から学ぼう!へっぽこの副業失敗談

あなたの副業(ビジネス)は順調ですか??

上手くいかなくて辞めたい…
どうしていいか分からない…
最初の1回はできたけど次がない…
しんどい…

こんな思いを持った方にはぜひ最後まで読んで頂きたいです

なぜなら、私は失敗ばかりしているから
きっとあなたより上手くいってないです

苦しいのはあなただけじゃない

「なぜ上手くいかないのか」を考えて、やり直して、また挑戦して…を繰り返して一緒に成功までたどり着きたいと思ってます


こんにちは
りんごです

これはりんごの副業考察noteです✍️

✔このnoteは月に○○万円稼いだ方法!!などの成功談ではありません

✔失敗ばかりの副業を振り返り、どうしたら良かったのかを考察するものです

このnoteで知れること

・上手くいかない初心者の心理
・上手くいかない初心者の行動
・赤裸々な副業失敗例
・なぜ失敗したかの考察
・成功するまでの覚悟

   1

おおいに迷い、悩み、泣きながらもやってきた
副業の道のりを赤裸々に記録します

はっきり言って(まだ)成功してません
失敗だらけです

行動して失敗したパターンと
行動できなくて失敗したパターンと
色々です

でも失敗から学ばないとダメなんだ!!とやっと最近になって気付きました(遅すぎ)

成功を目指して今は失敗を振り返り
・なぜ失敗した?
・上手くいってる人はどうやってる?
・自分に当てはめてどう改善する?
・まだ改善の余地ある?
・失敗の考察が間違ってない?

これらを考察しながら成功まで頑張っていきます

やったこと、考えたことを今後につなげるためのnoteです

赤裸々すぎてめちゃくちゃ恥ずかしいので

有料です!!

マジでへっぽこ過ぎてホントに世に出したくないです

しかし、私と同じようにまだ何も成せなくて、
悩んで、一人泣いてて、もうやめてしまおうかと思い詰めている人の助けになればと思い、公開します

私以上に上手くいってない人はいないんじゃないかと本気で思ってます

やり方を間違えるとこんなにも成果が出ないんだ、という事を身をもって体験しました

世間でよく言われる
「TTPしろ」
は、間違いなかったです!

私はこのビジネスの原理原則ともいうべき
「徹底的にパクる」ことを知らずになんの準備もせず、まさに丸腰で副業を始めました

なんで私は結果が出ないんだろう
何したらいいんだろう
どうやったらみんなみたいに1週間で何万も稼げるんだろう
私がへっぽこだからできないんだ
私だけ何もできない

私ダサい



本当に悲しくて、むなしくて、情けなくて、副業自体を辞めたくなってました

私に自分の力でお金を稼ぐなんて無理や・・・

おとなしく会社に雇われとった方が傷付くこともないし、楽やし確実やん・・

・・・・・

・・・でも

でも!
でーーーも!!!

どうしても副業収入を諦めたくなかった

どうしても自分の力で稼ぎたかった

どうしても自分が他の誰かの役に立てるんだという実感が欲しかった


色んな葛藤があり、Twitterもグダグダで
迷いに迷って

それでも!どうしても!小さくても!
結果が欲しい!!!

諦めの悪い女です



まずはグダグダのTwitterをどうにかせんといかん、と考えました

実績のないうちは書くことがない
ホントそれ

毎日書くことがない

宣伝することも教育することもない

ポジションもない

それでも何とか下記のことをやっていきました

・毎日更新する
・自分の考えをツイートする
・自分の失敗を晒す
・先行く成功している先輩(同期も)に絡む
・自分がやっていることを報告する

2

そうこうしているうちにフォロワーさんが少しづつ増え

リプくれる方が少しづつ増え

きちんと考えて行動していけば小さくとも結果はでるんじゃないの?

と、小さな発見と小さな手ごたえを得ることができました


少しずつでも行動すればなにか変わるかも

今は続けていればいつか必ず成功すると信じて続けています

この自虐でドMなnoteは私自分が変わる第一歩です

そして私の失敗を反面教師にしてあなたには失敗を回避してもらいたいと本気で思っています

このnoteをまさか読もうとしている、すでに成功している(変わり者の)先輩方には

「はあ~、こんなことも知らんで初心者は躓いてるんだなあ」

と初心者に向けた教材を作る際の参考にしてもらえれば(?)と思います

目次です


それでは本題へ

ここから先は

8,868字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?