自分の取説

自分の自分による自分のための取扱説明書+エムグラム診断結果を追加(更新:2022/3)

この取扱説明書は、この著者である「ふぃろ」の取扱説明書である。
ごフォローになる前に、最後までこの取扱説明書をお読みください。お読みになった後、おフォローになる方がいつでも見られるところに必ず保管してください。(嘘です。保管しないでください)

2022/03:更新結果

AABW-0752
8欠陥
大人数が不得意(>_<)
相手の気持ちを読めない
感情面よりも合理性重視
失敗の数が尋常じゃない
恋人とずっと一緒は無料
デート盛り上がらない
ドライな関係性
恋も趣味も全部が大事
少数精鋭を好む
尖っていて人間関係作りづらい
面倒見が悪い
没頭できないと仕事にならないと

人間関係診断結果

好きになる人は、人間関係が深い人
嫌いになる人は、陽キャ
人間関係が深い人
合理的に考えられる
起業家
インフルエンサー
陽キャ
心が狭い人
合理主義者
高齢者
問題なし♪(∩´∀`)∩ワーイ
不合理性
感情的になりやすく
思い込みの激しい傾向が強い
合わない人とはとことん合わず
人間関係を壊しやすい
気分傾向
非自尊傾向

こんなん出ましたけど〜……(^_^;)

2020/12:更新結果


「ふぃろ」は「INTP型:問題を解決したがる。」

最近、INTJ型に変わりました(2020/01:更新)

エムグラム診断というのがありまして、やってみましたよ。

ふぃろのトリセツ #私のトリセツ #エムグラム #性格診断 #目立ちたがり🕺 #一人の時間を与えて😌 #本質を見抜きます👀 https://mgram.me/ja/torisetsu/LtX4LfYEO4AreyQZihq

こういうの好きでよくやってしまうんですよねえええ。

これって多いの?少ないの?

1053人に1人ってさ……NOTEでやっと1000人フォロワー出来たと思ったけど、フォロワー数だけで考えたら、相性が良い相手に1人もまだ見つかっていないって確率めっちゃ高いじゃんねえ~~~。

違う!いや違くない!正解!

あ、ちょっとNHKの「いだてん」のあれ、癖になりそう(笑)

ふぃろを構成する8性格 #エムグラム診断 #性格が変化した #2019mgram #私を構成する8性格 #2019年 #性格診断 #主張が激しい #ひとりが好きすぎる #察しが良い #協調性あります #じっくり考える #ちょっとドライ #好奇心強め #少しこだわる https://mgram.me/ja/share/LtX4LlZUnuvtZXdnHyV

ちなみに前回は607人に1人だったらしい。増えてどうすんじゃ!

エムグラム診断っていつの間にか有料コンテンツなんて出来たんだな。

1,970円って結構な値段だな。でも、欲しいなあこれ。


「創造的・芸術的・独自性・ロマン」がキーワードになる、タイプ4「芸術家」でした。

こんな性格です🤔
タイプ4は自分自身のことを特別な人間であると感じているような、個性的な性格タイプになります。 自分らしさを追求し、人にはそれぞれ違った価値観があるというように多様性を価値観の中心に持っています。
感受性が豊かであることと同時に、繊細な性格傾向が強いので傷つきやすいのですが、本人は優しく思いやりがあり、気が利くところもあります。 自分のことになると譲れない主張を持っていますが、基本的には協力的であり、思いやりもしっかりしています。

タイプ4の特徴🌈
直感的で洞察力が鋭い
ロマンチスト
感受性が強く繊細
美的センスに優れている
人と異なる発想をする
周りの人の感情に敏感である

タイプ4の弱点😢
傷つきやすい
お高くとまりやすい
要領が悪くなりやすい
現実離れしてしまうことがある
悲観的な感情に流されやすい

タイプ4がストレスを感じた時
タイプ4のあなたがストレスを感じた時に、他人に対して依存しやすくなります。 自分自身の独自性こそあなたの魅力ですが、ストレスを感じている時には、独自性が発揮できなくなる傾向があります。

タイプ4へのアドバイス
自分自身の長所を見つけることで、自信をしっかり持ちましょう。 また、自分の現状をしっかりと把握し、満足するようにしましょう。 タイプ4のあなたは現実離れすることもあるため、現実的な指摘をしてくれる友達を見つけることもいい選択でしょう。

あなたのサブタイプとトライタイプ☕️
サブタイプ
タイプ5でした。したがって、5の特性を持ったタイプ4ということになります。

「分析力・専門的・博識・真理」がキーワードになる、タイプ5「研究者」でした。

こんな性格です🤔
タイプ5は知的好奇心が強く勉強熱心で、常に自分自身の知識を深めることを求めている研究者タイプになります。 物事を客観的に分析する能力が非常に高く、リアル社会においても一歩引いて客観的に考えます。
1つの物事を様々な視点から見ることができ、また仮説思考であるタイプ5ですが、あまりコミュニケーションをとることは得意でない傾向にあると考えられます。 孤独であることに居心地の良さを感じていたり、1人の時間を大切にしたいという価値観が強いです。

タイプ5の特徴🌈
洞察力がある
理屈っぽい
分析力が優れている
集中力がある
視野が広く客観的
物事の本質を見抜く

タイプ5の弱点😢
自分自身が納得しなければ非効率
価値観が合わないと諦めやすい
周りから孤立しやすい
世渡り上手な人を見ると我慢できない
人を遠ざけてしまいがち

タイプ5がストレスを感じた時
タイプ5は孤独になりやすい性格気質ですが、ストレスを感じるとその現象は激しくなります。 現実逃避してしまい、衝動的になる傾向があります。また、怒りっぽくなるのもタイプ5の特徴です。

タイプ5へのアドバイス
あなたは1人で悩みを抱える傾向がありますので、困った時には周りの人にアドバイスを求めるなどしてみるのも良いでしょう。 また、体を動かすことでストレスを解消できる側面もありますので、スポーツやアクティビティに取り組むのも良いでしょう。

トライタイプ
隠者(459) ... 全てのトライタイプの中でもっとも内向的で引っ込み事案な性格です。1人の時間がとても大事で人に関心がないと誤解されやすいでしょう。1つの物事を深く洞察する傾向にあります。



ふぃろテーマパークの地図を公開

あなたにとって夢の様なひと時をお過ごしくださいませませ♪

ご使用方法

1.パレードルート(タイムライン)にキャラクター(ノート)がアップしましたら、出来る限り皆様との順番を守って「スキ」と言ってください。横入りは機能上出来ない仕様となっております。
・「スキ」の数が多いとキャラクター達が非常に喜びます
・「スキ」をして頂けると、キャラクター達は強い繋がりを感じます

2.キャラクター(ノート)とお話(コメント)をしてください
・お話(コメント)の内容にもよりますが、勝手に「愛」を感じます
・どんな誹謗中傷にもめげませんが、心では泣いてます。そして、大きな反撃の時を企てています。お互い傷を広げないうちに「ごめんなさい」という時間を作りましょう。次の日になればすべて忘れて、素直になるかもしれません。お話は迅速ではなく時間を空けてゆっくりと行いましょう。

3.気に入ったキャラクター(ノート)があれば、ショップ(マガジン)にて販売しております。在庫は沢山ありますので、慌てずにゆっくり「購入」してください
・いや、もうホント助かります。いや、ぜひ!こればっかりは
【ご参考】私のNoteをご購入およびサポートして頂いたNoteたち一覧

4.見逃しています?お気に入りのショップ(マガジン)をフォローしてください
・私の情熱の塊はマガジンにあるのです
・鬱陶しいかもしれませんが、お付き合い頂けると非常に喜びます!
https://note.mu/otspace0715/magazines

5.二次制作についてはどんどんやってください
・事後報告でも頂ければ大変喜びます♪

この ユーザー の投稿するノートは、 クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。(なんちゃって)

同人マークを追加しました。 http://commonsphere.jp/doujin


:必ずお守りください

「それ、常識だから・・・」「普通は・・・」という発言には異常なまでの反発心が芽生えます。ご利用にご注意ください

ディズニーネタは大好物です。ほかにもジブリネタ、ガンダムネタ、ハリポタネタは大好物です。無意味に絡みに行きますのでご注意ください

ほんの少しだけですが、行動心理学、哲学、道徳やモラルといったことには興味があります。カンフル剤になるような発言を見つけると絡みに行きますのでご注意ください

宇宙の方程式を考えるのは大好きです。この世は壮大なパターンの塊でできていると思っていますご注意ください

星座やら占いやら診断系は詳しくはないけどスキを押してしまうかもしれませんご注意ください

社会の資本主義的ななにか経済的ななにかやエネルギー問題には非常に関心がありますが、無知ですご注意ください

政治、宗教のテーブルマナーな世の中のタブーにも最大限の敬意をもって議論することを誓います。宣誓?^^; ご注意ください。

「サヨナラ」は言わずに、自然に姿を消してください。私は「サヨナラ」が苦手です。ご注意ぐさい。

より詳しく知りたい方

「ふぃろ」はブログを書いています

http://philo-sophia-ot.blogspot.jp/

LinkedIn,Facebook,twitterと複数併用しているので、全部まるっとフォローしちゃえば私が見えてくるでしょう。赤裸々に恥をばらまいています。

サポートセンター

お問い合わせは:https://note.mu/otspace0715/message


ここより下に私の壮大な欲望をマインドマップ化

↓まぁ、大したことじゃない

ここから先は

44字 / 5画像

¥ 117

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message