見出し画像

スマホでテキストノートを即興入力するより、音声ノートでラジオ投稿する方がきっと楽だろうなとフリック入力

飯テロではない、いつかの夕飯ので作った時のパスタの写真だ。
だから、どうだといわれても、何も考えずにノートをスマホで開き、そして記入している。

話したい事があるわけでもないのに、何か話してくれとか、会話を求められる苦痛。無口な俺にとっては、その重さはかなり厳しい。

何も話をしなければ、このnoteでの存在感も消えてなくなる。

一瞬浮上するタイムラインですら、冒頭初見スルーぐらい簡単にスルーされて行くだろう。

ここ最近、何があっただろう。
スマホの不具合でAUに問い合わせた。
Xperiaのソフトウェア更新が不具合を起こして、ダウンロードできないという状態がしばらく続いた。

サイトのチャットしながら、症状を確認し、対応する事ができる問い合わせはべんりだった。
それから、LINEでもメッセージのやり取りで、対応が可能だ。

しかし、如何せん、どちらの対応も匙を投げた。そして、電話して遠隔操作サービスを受けて欲しいと言われるのだ。

その遠隔操作サービスが、電話で無ければ駄目な理由が全く理解出来なかったが、電話をした。そして、遠隔操作でオペレーターが俺のスマホをイジるではないか、エロサイト表示されてたら目撃されてるだろう。

ありとあらゆる改善方法を試した結果、原因不明。スマホ取替えまひょ?となって、新品のXperiaと交換する事となった。

しかしだ。問題は解決していなかった。
そう、Xperiaのソフトウェア更新は、きっとどのXperiaでも、更新できない状態だったに違いない。

程なくして、新しいビルド番号のソフトウェア更新が行われ、グーグルの何らかの更新とともに、ビルド番号は57.0から58.0へと変わったのである。

いや、そのバージョンアップ大きいでしょ。何があったよ。(笑)

つう事で、今は持っている機種は同じだけれど、新しいスマホを手にしているのである。

人生何が起こるか分からないよね。
問い合わせしなかったら、何時までも改善されなかったのだろうか?そんな疑問も大いにある。

言ってみるもんです。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message