クリップボード02

からあげ( @karaage0703 )さんの「人工知能を使って小説を書く方法」を利用してGoogle Colaboratoryにてnote RSSを読み込んで新しく更新されたディープラーニングで文章生成やってみた。

前回の続きです。

今回参考にしたからあげさんのノートはこちら

2018/04/21に更新された「ディープラーニングを活用した文章生成」部分をnote RSSで取得したバージョンで色々と試しました。

当面、私がこのロジックで組立てたい文章は、こちらのサイトに載っている。


・1,200文字当たり読点の数=34個(2.83%)
・1,200文字当たり句点の数=23個(1.91%)
・一文当たり文字数=約52文字
・一文当たりの読点の数=約1.5個

1,200文字の1テキストノート作成分ぐらいのショートショートです。

が、しかし、

まだまだですね。これはソースをガシャゴショといじらなければなりません。

今回利用したディープラーニングがどういうものなのかよくわからないので、そのまま試しました。

とりあえず作成したソースコードをここから下に隠します♪

何をしているのかわからん(笑)


例によって

ここから先は

3,998字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message