見出し画像

最近リリースされた魔法同盟やってみた感想だけど

俺のスマホは非常に重たい。

その影響もあるのだろう。

魔法を唱える時になぞる軌道が上手くいかない。

ああ、全くと言っていいほど、何度もなぞる羽目になっている。


画面もカクカクとぎこちない動きをして、スムーズに動くことが珍しいぐらいだ。

ああ、新機種ならこんな思いしないのだろうか?

いや、きっと俺のスマホがいろんなアプリ入りすぎてバックグラウンドで6件以上も起動している理由だろう。

俺だけの問題だ。きっとそうに違いない。

今、レベルは5になりました。

歩かなきゃポートキーバックを開けられないということなので、いっぱい歩きたいのだけど、そもそも俺は歩くことが日常にあまりない。

スマホを机において歩いてしまうという日常なら毎日のようにある。

持ち歩けばいいのに、持ち歩く時は魔法同盟を起動していないときだったりもする。

本末転倒だ。

今は雨でも外を歩きたい。

宿屋で食事をゲットして魔法力を回復しなきゃ。

デイリーミッションに3回宿屋に訪れるって書いてあるけど、3箇所も回れねえなあ。

温室は幸い動かなくても行けるところにデカデカといるようだから、毎日何かを栽培することはできそうだな。

周辺には魔法動物がよく現れるようだ。

コンファウンダブル(現実世界に囚われた魔法界のモノ・コト)を解放して、ファウンダブル(魔法界のモノ・コト)を集めなきゃ♪

っていうのが、簡単なゲーム説明なのだろうか?

マグルのいない魔法同盟オフ会とかこれから流行るのかな?

貸し切りイベントみたいになるのかもな。

宿屋が近くにある場所とかみんな集まりそうだよな。

フレンド登録とかの機能もあるけど、今の所使いみちがわからない。

フレンドいないし(^-^;

このアプリも友達と移動しながら楽しむには、ハリポタファンの密会用として良いのかもしれない(笑)

どんな密会になるのだろう?

9・10月頃なら、ハリポタのコスプレする魔法同盟サークルとか流行りそうだな。

USJとなんかイベントやったりしたら盛り上がるのかもしれない?

一人で部屋に閉じこもって遊ぶにはちょっと物足りないのだろう(笑)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message