見出し画像

蒟蒻【コンニャク】

新しい共同運営マガジンを始めました♪

その名も

十人十色辞典|水流苑まち(つるぞの・まち)|note(ノート) https://note.mu/tsuruznomachi/m/m1739f323a1e9


その時、その場所で、そんな時代に

言葉の意味って移ろいゆくものです。

言葉は、人それぞれ意味が違って当然でしょう。

アナタにとって、この言葉ってどんな意味がありますか?

さあ、始めよう「十人十色辞典」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コンニャク:Wikipediaによると(笑)

芋から作られる食物繊維でおなじみの

おでんや鍋物で定番のみそ田楽といえばこの方♪

コンニャクです!しらたきって糸こんにゃくだったんだなあ。

自らの味は変わることがあまりなく、出汁を絡めて一緒に食べる

あのムニュムニュ感が人気の秘訣でしょう。

そのムニュムニュ感を程よい人肌を求める男が愛用する大人のおもちゃという話を何処かで聞いたこともあります。

大人の入り口はコンニャクからですか?

おっと話が脱線してしまいそうだ。


コンニャクはスキ♪
白滝もね♪
コンニャクゼリーも美味しいね♪
食物繊維で体のナカマでスッキリだ♪

(参照元:ふぃろ)

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message