見出し画像

トークノートにnoteが売れてそうな人をターゲットにして、一人ずつテキストマイニング結果を吐き出していたけども、どうせなら上位10人のテキストマイニング結果をさらけ出しちゃってもいいですか?ってことで!!2018/04/19

2018/04/19現在の

note.muの人気ランキングはユーザーローカルさんより

まずはトップ10位から3位まで


10位:ハヤカワ五味さん

ブランドが熱いワードですね♪


9位:イケダハヤトさん

収益と目論見が何故か2つ……

どうしてだ~~~~


8位:林伸次さん

めっちゃ答えてくれそうです(笑)

まじで笑い堪えました。これ……

まんまかよ。


7位:最所あさみさん

フリーランスを卒業しました。かなり時事ネタっぽい感じですね。


6位:アプリマーケティング研究所さん

私の中では絶対に売れてそうなnoter(死語?)は、この方

お金に余裕があったら絶対note買っている気がする。

今はインスタへの注目度が若干高いようですね。


5位:はあちゅうさん

自分、幸せ、理由、人生、モテ

それに加えて「面白くない」「小言」「悪魔」「つまらない人生」なんてワードもあるのが面白いですね。

感情の揺さぶり方が上手なのかもしれません(笑)


4位:けんすうさん

サービスやAppleについてのお話が多いのでしょうか?

私はけんすう氏を、実はよく知らない(笑)


3位:加藤貞顕さん

最近はスマート新書の事で頭がいっぱいなのでしょうか?

noteは少し関心が小さいようです(笑)

プログラミングや予備校に興味があるようですね。

noteがそういう場所になったらいいなと考えているのですかね?


と、ここまでが10位から3位まででした。



続きまして1位、2位の発表です♪

2位:決算が読めるようになるノートさん

皆さんはAmazonネタ気になりますか?

上場、企業、決算、売上、あたりがあるのはまあ分かりますが、以外にもAmazonネタが豊富なのでしょうか?

日本のECサイトは、Amazonを筆頭に……

この画像からは見つけられません(笑)


1位:くるり officialさん

ファンクラブがある芸能人の方

私はよく知りません。

最近、夜ふかしをして星屑をしているのでしょう(笑)

意味がわからん。

どうやら「夜ふかし日記」と「星屑レビュー」というタイトルでファン誌を書いているようです。

芸能人じゃない人にとっては参考にならない情報でした(笑)

ファンがいるってつおいですね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

個別にテキストマイニングして欲しいなというそこの貴方!!

noteRSSのURLを教えて頂ければ、サクッと実行してみますのでお声掛けください♪


皆様のnote生活のなにか参考になりましたか?

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message