見出し画像

GoTについて140文字トークしていたらなんだか文字数が足りなくって、でも言い足りないから

GoT(ゲーム・オブ・スローンズ)のことを
どうして俺が好きになったのか
気がついた事
俺はずっとGoTのような作品に出会いたがっていたんだ
もうふんだんに詰め込まれている
色んな俺の求めうる全ての事が
一話の中に対立する正義と正義をうまく絡めていたり
登場人物の視点が頻繁に切り替わるけど

1シーズン10話で構成されていて、丁度いい長さで次も見たいと思えるストーリー作りがシーズン8で完結してしまうなんて、驚きだな。

原作があるらしいけど

これを映像化しドラマとして成立させたのが凄いことなのかもしれないな

Wikipediaは完全にネタバレだな(笑)

俺はまだシーズン4までしか見ていない。

ようやくシーズン5の一話を見終わったところ

全体の流れとしては

Wikpediaを読めば分かるのだけど、一話一話のストーリーの中で問いかけてくる哲学的疑問点が、何のために生きているんだろうな?という命題とぶつかり合うようで

原作の方はまだ未完で、キャラクターの登場なども違うらしい。

ドラマではあんなに多くの登場人物がいるのに、それよりも多くの登場人物が小説には登場しているらしく、物語の内容も違うらしい。

小説版はどんな感じなのだろう。読んでみたいかも


以前にも少し、即興コラムっぽいのでGoTに触れたんだけど、書いていてもっと伝えたいことがある、できた感じ

シーズン4まで見終わって、40話見終わって、ようやくなんで好きになったんだろうって部分が見えてきた感じ。

まあ、遅いけど……

お昼になったらスマホでゲーム・オブ・スローンズを見ているから、そのまま見た感想を毎日書いてしまいそうな。

言いたくってしょうがなくなるような感情を掻き立てられるような。

ゲーム・オブ・スローンズのVRゲームとかARゲームとか出来たら、ハリーポッターシリーズやディズニーシリーズとはまた違った感覚のゲームになるのだろうな。

18禁とか付いてきたりして……

とにかく、サバイバルゲームのような大人向きゲームエリアを作ったらこのテーマパークが生きてくるかもしれないな。

メタルギアシリーズと同じゲーミング施設にありそう。

でも、まだ俺が見たのは半分シーズン4まで

残りのシーズン5・6・7・8はこれから見る事になるんだけど、益々言い足りないことが増えてくるのだろうか?

一日中、この曲を思い出す。



そういえば、昔ツイン・ピークスのドラマを見た時も、オープニングの曲が流れるとソワソワした気持ちになったもんだ。

関係ないけど……

ここから先は

0字

¥ 117

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message