Chakka用噴火

【Chakka.】ありがとう♪感謝の気持ちをいつまでも忘れずに♪

Chakka.【チャッカ】とは
「心に火を灯す」をテーマに、複数のクリエイターが自身の過去、現在の経験・思考から誰かの何かに働きかけるマガジン。

遂に今月号が最後になります。

お読みいただいておりました皆様には熱く御礼申し上げます♪

そして本年もあと僅かとなりました。

早いですが……

皆様良いお年を♪


心に火を灯すマガジン
Chakka.【チャッカ】|hinote【珈琲豆販売はじめました】|note(ノート) https://note.mu/hirocafe/m/m3cd321da3e01


にて、公開しております。

☆★☆★☆★☆★

私は、よく「感謝しているのか分からない」と言われます……

言葉に表さないから、目を見て話さないから。

理由はいくらでも思い付きます。

恥ずかしいから面と向かって言えません。

それでは駄目なのだと思います。

感謝するって大切です。

特に、相手に伝わるように感謝するには、「何に対して」感謝しているのかを付け加えるのがよいでしょう。

私はこの部分抜け落としてしまうので、感謝しているのかわからない。口だけだと言われてしまいがちです。(^-^;

ありがとう。何に対してのありがとうなのか。

「有る難し」

本来有るはずもない行為、特に難しいことが、当たり前のようにそこに存在しています。

他人の行為です。自然の美しさかもしれません。

鳥が空を飛ぶように、それはとても当たり前のように見えるかもしれません。

でも、その鳥が空を飛んでいる姿を見られるのは、その鳥が自然界の厳しさを必死に生き抜いてきたから見れるのです。

私達人間もまた、そこに居ることが当たり前のように感じられるかもしれませんが、

そこに居ることが特別に「有り難い」ことなのかもしれません。

感謝することに、躊躇することは何一つとして存在しません。

あなたが相手に対して抱く感謝の気持ちは、素直に相手に伝えましょう。

それは毎日でも構いません。いつどんなタイミングでも伝わることでしょう。

人は承認要求を満たしたくって必死です。生きている喜びを感じたくって必死です。

誰でも認められたいと感じています。

あなたの感謝の気持ち、その一言が周りの人を支え続けるのかもしれません。

いつもある当たり前の状態に「感謝」することから初めてみてはいかがでしょうか?

まるで心のささくれだった物が抜け落ちていくかのように、私は「有り難い」と思うことでしょう。

全ての歴史が「今」を作ります。

これから先の未来は、人が思い描く想像の集大成です。

全ての人に歴史が有るように、あなたもまた大切な時間を作っていることでしょう。

その一秒の瞬間こそ、特別な時間なのかもしれません。

「有り難い」ではありませんか?

あなたのその歴史は誰のものでもありません。

あなたが作り出してきた「今」なのです。

もし、見えるもの全てに「有り難い」と感じられることがないのであれば、

あなた自身の心に聞いてみてください。

決して他人を責めたり自己嫌悪に陥るのではなく、

生きてきた自分に「有り難い」と言いましょう。

そこから見えてくる感謝の世界を是非お見逃しなく!

あなたがここにあるように、全てはここにあります。

歴史はあなたの「感謝」の心に委ねられました。

うつヌケ ~うつトンネルを抜けた人たち~ 第21話(最終話)|はぁとふる売国奴|note(ノート) https://note.mu/keiichisennsei/n/nf9b6adea5451


これから始まる「今」がある。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message