クリップボード一時ファイル08

俺のダッシュボードを公開します。これ、続けているけど、最近ランキングも変化ないし、困ったなあ。2019/07

ダッシュボードを公開するって、なんだか恥ずかしいですね。

まるで裸を見られているような……

なんて思っていませんが、最初はまあ恥ずかしかったけど、なれてしまうとトップレスビーチみたいな感じで、その場所に馴染んでいくんじゃなかろうか?

もっと細かい指標を取るには、独自ドメインを取得して、Googleアナリティクスでデータ分析したほうが確実なのだろうと思う。

note純正のダッシュボードには、流入先と流出場所や流出時間や滞在時間は取れないから、どこのノートをじっくり閲覧したり、読んでもらえたりしているのかはわかりにくい。

本当に俺のノートの中で、読んでもらえているノートは別にあるんじゃなかろうかと、思ったり期待しちゃったりもしている。

などという話はさておき


今週は

ここから先は

553字 / 4画像
この記事のみ ¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message