見出し画像

ハロウィンは終わったけど、死者の日はまだ終わらない?11月2日まで仮装は続くのでしょうか?

リメンバーミーでお馴染みのマリーゴールドの道が続くオレンジ色の橋。そこを渡る死者の日は、11月2日まで続くとのことですが

いや~、知らなかった(笑)

え?もうハロウィン終わったから仮装終わりですって??

いやいや、11月2日まで楽しみましょうよ♪

この際、継続しよう♪

そうしよう♪

お祭り疲れしてますか?

まだまだ元気ですかあ??

収穫祭ではなくて、死者をお招きするお祭り♪

Wikipediaによると

市街地はマリーゴールドの香りに包まれ、公園には露店が立ち並ぶ。11月1日は子供の魂が、2日は大人の魂が戻る日とされ、供え物がチョコレートなどのお菓子からメスカルなどの酒に変わっていく。日本のお盆に近い位置付けであるが、あくまで楽しく明るく祝うのが特徴である。

まあ、あれだ。

家でリメンバーミーを見る日でもありだな。うん。しんみりしないで明るいお祭りになるように祝うそうだけど

まだまだ、仮装は続くのでしょうか?

死者の日、どうですか?


あなたのお家でも、故人を花で飾ってお招きしてみては如何でしょうか?


リメンバーミー♪


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 117

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message