見出し画像

ほんとに助けたい?の問いに答えられなかった話と数秘術からみた来年について

先日、すこし面白い集まりに行ってきた。
お会いするのは久しぶりで
2〜3年ぶりであると思う。

ではなぜ行ったのか?
主催者の方の話が
半分くらいわたしには見えない世界の話なのでおもしろいからである


コロナの影響で
その方は日本にいたけど、
そろそろ海外も解禁になってるので
いよいよ海外にいっちゃうかもしれない。
会っておかないと、
もういよいよ会えなくなるかも
なので行ってきた。
(なんか、2024年と2025年って大変そうじゃない??そのへんも聞きに)

今回、わーーーー🫨!っなったのは

わたしは大変な人は助けてあげられないけど、少しだけでも誰かを助けられたら
いいなと思っていて、そんなことをしたい。という話をした時に

しばらくわたしをじーっとみてて、
「ほんとに助けたい?」
「助けたいと思ってないから
やんなくていいよw」

って言われたのね。
(なかなかな言葉よね、これね🫠)

続けてその方が
「助けるということを
素晴らしいことだとかなんか上に置きがちじゃない、みんな。
みんながみんな、人道支援ばっかりやってたら逆に助けられたい人が増えていくんだよ

わたしは、もう、そういうのは
お腹いっぱいなの」
って忌々しそうに言ってて。

なんか、やっぱり
ちょっとでも役に立ちたいじゃない??
役に立たないと存在してはいけないと
思い込んでいた村の出身としては🥷

なので
いやぁ、ほら
やっぱり役に立ちたいという気持ちがでてきちゃうと言ってみたら

「あのね、来た人が
楽しかったなぁって
いう場所をつくること
だって、よっぽど役に立ってるから」

おおぅ。。。ぐうの音もでない。

そして、自分はどうしたいんだっけ?
って考えてみると

自分が楽しくて、周りにいる人も
よくわかんないけど楽しそうって
だけでよかったんだった🤣💕

あぶないあぶない✨✨✨
あぶなかった!またそれっぽい何かに
染まりにいこうとしていたわ、、、🫠

あ!!
ひとつ、数秘術的にこれは
シェアしとこう!と思ったのが
来年2024年は8の年で
8の年というのは通知簿の年らしい。

だから、
これまでやってきたことの収穫が沢山できる年なのだけど、収穫するためには
来年以降、こっちで生きていきたいなぁというものがあれば、ほんの少しでいいので
今年中に行動しておくこと!!とのことです。

ちょっとでいいので種をまくように
やっておくのが大事みたいなので、
わたしもこの2ヶ月で何かしておきたいなぁと思ってます🐤✨✨

逆に何もやってない人は
バッサリと斬られるので気をつけて。
(来年の8の歳神様がどうやら張り切ってるらしく刃物を研いでるらしい、、、)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?