見出し画像

今のわたしもきっと未来のわたしと握手しているのだろう

その昔のお話である。

長女であるなっちゃんが
わたしとあまりに違いすぎて
子育て迷子になっていた時期。

おーちゃんが生まれて半年くらい
たったあたり。

わたしは焦っていた。
(今ふりかえると焦っていたのだと思う)

このままのわたしでは
だめだ。

このふたりの子の
母親として、できることをしなくては。
この子たちが
しあわせに生きていけるように
そこへ導けるだけの賢くて素晴らしい大人に
ならなくては、、、!

そんな時に
なぜだか飛び込んだビジネス講座
(値段は言えない)

ビジネスのビの字も全く知らず
ただ、なんかわかんないけど
楽しく生きて行きたい!
って飛び込んだはいいけど

場違いすぎて
初回の説明で違和感だらけで
思ってたんと違う、、、、
こんなん絶対できる気がしない、、、🫠

でも、主催の人が好きすぎて
辞めますなんて言ったら
もう、わたしの世界からこの人がいなくなってしまう気がして、言えなかった。

はじめてのメンターやコンサルは
はじめて付き合った人みたいって
よく言われるけど、
まったくそのとおりで。

自分がこうしたい
こう思ってる
これがわかりません
どうしたらいいですか

何も言えなかった

つまりは、今もとても好きな人ではあるが
苦い思い出もセットになっている

でね!!
ついさっき、
そのときに配信してくれていた
ビジネスのほんとに初歩の初歩について
解説してる動画を
ひっぱり出して聞いてみていたのだけど
(日にちをみたら2019年である)

うわーーーーーんん😭!!!
あの時、たしかに
ビジネスの基本の基本を全部言ってくれてた。

あのとき、
この動画をみてて
右から左に流れていた言葉たちが
今聞くと染みる、、、、染みる、、、。

あの頃
絶対、全然わからないのに
一生懸命にメモしながら聞いてたわたしと

あの頃よりわかるようになってるわたし。

遠回りしてるようで
でも、わたしにはこれが必然だった

なので、今のわたしも
きっと未来のわたしといつか握手してるのだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?