見出し画像

今週の向上委員会は炎上してほしい

今週のお笑い向上委員会で、クジパンこと久慈アナウンサーを鬼越がケンカ芸で泣かしてしまった。
これについては先日のヤンタンサタデーでさんまさんが放送のずっと前に暴露しており、鬼越ファンの俺は今回の放送が非常に楽しみだった。
相手はフジの可愛い女子アナ。それを泣かしてしまった鬼越トマホーク。
向上委員会はどう面白くするんだろう。女性の涙が、このコンプラの時代に面白くなるか?まず何を言って泣かせたんだろうか?
蓋を開けたら、そんなに面白くなかった。
鬼越のケンカ芸と陣内とランジャタイは面白かったけど、やっぱり涙でごちゃついたスタジオの歯車はそんなに上手く回ってなかったと思った。編集で面白くするのもあそこが限界だったんだろう。
まずさんまの一発目のフォローが最悪すぎた。クジパンが泣いてるのに対して二の矢どころじゃないくらいボコボコにしていて、あれで視聴者の見方が決まってしまった。さんまに同調するか、さんまをキモいと思うか。ギャグで回収するのが難しいのはわかるが、ぶっこむにしてももう少しアイドリングがあれば良かったのに。お笑いのセオリーに沿わない突然の涙でさんちゃんもテンパるんだなって。
あとシンプルにゲストの安村がつまんなかった。あいつがちゃんと鬼越の喧嘩を食らってたらクジパン泣かずに済んだだろ。カットされてんのかもしれないけど、あれだけ嫌だ嫌だって振っておいてオンエアも最後まで嫌だで終わっちゃってるって、オチてないからな。これは安村のポイントが下がった。スタジオの流れ無視してゆっくりネタやってた時は最高だったのに。
放送見ながらTwitterの実況を見てたらクジパンが悪者になっていた。お笑い向上委員会というゴリゴリのお笑いバラエティ番組に出ている中で、あんだけお笑いの流れができているのに乗っかれない久慈アナは最悪っていう言説のツイートが多かった。
まあ、クジパンを泣かせたことに怒る人はまず見てないし、途中で見るのやめてるだろう。俺は鬼越がクジパンを泣かせたのには何も怒っていないが、実況してる奴らを見てたら無性に腹が立ってきた。あいつらが鬼越よりも悪い。あいつらは面白くもない。
まず、鬼越に言われて泣くようなクジパンなんだから、お前らが悪口書いたらより一層のダメージになるってのを想像できてないのが、モラル無いなと思った。感想ツイートするなら褒めろ。
そして、あんだけ面白くない状況が芸人ではなく女子アナのせいになってしまう状況は、ファンの見方がもう壊れちゃっている。クジパンがお笑い芸人だったらダメだが、あくまでクジパンは女子アナなのだ。お笑い芸人が好きならば、お笑い芸人の腕が足りないと怒るべきだ。お笑い芸人は、いかなる逆境でも笑いに変えるのが仕事だ。あの状況で1番悪いのは、あのフリを生んだ安村とさんまで、槍玉に挙げられるのは実行犯の鬼越だろう。泣いた被害者のクジパンを加害者にしてはならない。彼女が加害者だと本気で思っている奴がいれば、そいつはもうお笑いに脳みそをやられている。
今日の放送を経て、社会から考えれば鬼越が炎上するのが普通だ。でもそうならず、クジパンへのバッシングが発生してしまった。もう向上委員会を見ている人間のモラルはねじれてしまっている。それは今後番組が継続していく上で非常に問題があると思う。そんな奴らが支持している番組だって思われていいのか。クジパンの後誰も出たくないでしょうよ。
今回の事件が社会に見つかってほしい。クジパンが可哀想、鬼越サイテー、さんまはオワコンって炎上してほしい。そうすれば、クジパンは救われるだろう。鬼越とさんまは大丈夫だ。炎上という逆境こそ、彼らの戦場なんだから。それを乗り越えて更なる笑いを生み出すのが彼らの仕事なんだから。向上委員会のファンが求めるべきなのは、社会からボコボコにされたさんまと鬼越のリアクションなのである。
Tverで配信されてないから、今から炎上するのはだいぶ難しいだろうし、するにしてもしょうもないコタツ記事だろうけど、ちゃんと炎上してほしいと思う。そうすれば、クジパンの涙も面白かったイベントに変わってくれるはずだから。

あと、あんだけの大事件のクジパンの涙に一切触れずにひたすらランジャタイについてしかツイートしてないランジャタイのファンも、普通にキモかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?