見出し画像

そんな傷忘れてしまえ

私のあの日の傷は、もうほとんどない。

全くないと言い切りたいけど、それはちょっと難しい。だってやっぱり私の人格形成への影響がすさまじすぎるから。

過去の傷なんて忘れてしまえとよく言われるけど、ちがうんだよ、忘れるとかではなく、完全に消えるわけでもなく。

あの日も私の一部。

ともに生きてます…仕方ないし。

ともに生きるのはね、強いことです。

そう前向きに生きてるんです。

今、全く症状は出ません。

ただ、記憶は消えませんから。

私が私でなくならない限り。

忘れてしまえとゆうのは、浅い。

忘れられないのか?なんて、浅い浅い。

しかしね、浅い台詞ばかり言われるし、言われてきた。

同じサバイバーの人は皆そんな言葉に辛い思いをしてきてる。

忘れてしまえ、なんて、それは暴力だと思う。

忘れられないのか、なんてお前の脳みそが羨ましいよ。

ここから先は

231字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?