3本目にして自己紹介

アカウントのプロフィールを書こうと思ったら、字数制限を大幅に超えてしまったので、1本つくりました。

ですます調だと余計に長くなってしまうので、基本的に言い切りタイプで書いてます。あとは気分で語尾が変わります。

以下、私の自己紹介です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

名古屋市出身、岐阜県関市在住。
ニックネームは「つッきー」「つきちゃん」

私の生きる軸は『今日が最後でも…』

小学3年生〜社会人1.5年目まで約15年間、アーティスティックスイミングの選手だった。
海外遠征の経験もあり、五輪を目指したこともあったが、もっと違う世界を見たい・知りたいという気持ちの方が強くなり、途中でその道を進むのをやめた。現在は関市の洞戸(ほらど)地区で、まちづくり関係に携わっている。

関市役所で行われた「グラフィック・ハーベスティング講座」をキッカケに、話の見える化に興味を持ち、ファシリテーションやグラフィックについて学び始め、ある時「Art of Hosting」というコミュニティに出会った。

解のないテーマ(自分の人生、社会、組織などの在り方、暮らし方、未来のこと…等々)について、どう捉えて、どんなか解決策を見出すか?について考えてみたり、考えてみなかったりしている。

また、高校時代にドクターストップを宣告された経験や、大学生時代に知人が自ら命を落としたことをきっかけに、命の大切さを強く実感。生きていることが、好きなことを好きなだけ出来ることが、どれだけ素晴らしいことか…そんなことを思いながら過ごしている時もある。

この世の中で生きづらさを感じている誰かにとって、「ここは居場所だ」と感じてもらえるようなスペースができないかと模索している。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?