自分を信じてあげること

関市に移って間もなく丸4年が経つ。
5年目を迎えようとしている今、
心にあることを残しておこうと思う


新しい仕事が始まって10ヶ月。
システムに慣れてきた一方で、
それとなくやり過ごすことが増えてきた。

仕事は嫌ではない。
でもなんだかなーって思うとはある。
なんか彷徨っている気がする。

休むと決めた日に
休まないことが多々あった。

今回もそう。
2021年9月21日は休もう
2ヶ月前からそう決めていたのに
休もうと思えば休めたのに
なにかに遠慮してやめてしまった。

でも、直感信じれば良かった。
なんの気なしに選んだ満月の日が、
実は、魚座の満月🌕で、
リスタートできる日だったのだ。

最近なんか上手くいかないのは、
こういった小さな直感を無視しているから
なのかもしれないと思った。

自分がダメになる前に、
こーしたらいいかもって感じているのに
そのようにやらないから気持ち悪い。

もうイヤだ。素直になりたい。
少数派になると面倒くさいこともあるけど、
自分のこと信じて、貫いてあげよう。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?