見出し画像

「失敗するかもしれない」って可能性に縛られない🐟

おはようございます!8時!

今日のnoteタイトルは、先日ご紹介🫶した「バカとつき合うな」にて西野先生が言ってた名言です👼👼

信者()なので、先日のnoteにはまとめずにこの言葉で1記事書いちゃうもんね!🖋

なにか新しいことに踏み出すのって勇気がいりますよね〜〜わかる!
たとえ副業でも転職活動でも、これらってリスクはほぼ0なんですがそれでいても!勇気がいりますよねえ〜〜わかる🥺🔥

でも、なんで新しいことへの勇気が必要かって単純な話で「失敗したらどうしよ」て不安が1番大きいんだと思うんです めちゃくちゃ単純

人は誰しも失敗したくないし、転職も副業もなんだって、失敗したら「挑まなきゃよかった・・・」て傷ついてしまうからそれが怖いのよね 実らないことに時間割くのも怖いしね わかるわかる同意🙏

ただ、この本のなかで西野さんの言葉に出会って気付いた🎗
「失敗」の可能性を考えていたら、な〜〜んもできんな?ってことに。

よく考えたらそうだよね なんだって失敗は付き物でなんならこういう人たちって「唯一の失敗は挑戦しないこと。挑戦して得た失敗は失敗ではなく、あ〜このやりかたは無理なんだなってデータ収集しただけ」みたいなこと言いやがる🕵️‍♀️スキ

最近、実行こそはまだまだだけど、少しずつ軽やかに挑戦できるようになってきた 紛れもなく、わたしの好きな人たちのおかげだ

わたしも「失敗」に賭けて「ワクワク」諦めるの超もったいない!を胸にこれからも、ワクワクに飛び込んでいこう🐟🐟

失敗するかしないかなんてわからんのだから、失敗に賭けるな!ネガティブあかん!以上!(なんだかマッチョな記事になった🔥🥋)

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚