見出し画像

将来のために生きるのは、今を熱心に生きてないってこと

おはようございます!8時!

今日も今日とて本の感想noteです📚
みんな大好き!?西野先生の本だよ〜〜〜

(amazonアソシエイト参加中)

堀江さんに苦手意識があったのと、タイトルの刺激が強い本が苦手という理由でずーっとスルーしていたこの本に、ついに手を出しました🤝

結局、ふたをあけたら普段西野さんがnoteやVoicyで言っていることばかりで(笑)悪い意味の刺激的な言葉はなかったです✌️

例えば、ロジカルじゃなくて感情で否定してくる人とは付き合うな・人の時間を無駄に奪ってくる人とは付き合うな・世の中の「マナー」に縛られる人に付き合うな、みたいな、一般ピーポーのわたしでも共感できる内容だったのでサクサク読めました📚

堀江さんの思う許せない人・西野さんの思う許せない人を順番に発表しているみたいな構成なので、読みやすいし🤓

最後は、いろんなバカがいるけど俺たちもバカなんだよ!みたいな具合で終わります 2018年の本だから駅前の最新刊しか置いてない本屋さんにはないかも〜〜

堀江さんの思考をのぞいたのは初めて!だったんですが、#シーライクス の特別イベントに登壇するロールモデルたちや、他の著名人から学んだことと同じことが書かれていたので記しておきます🖋

それは「ワクワクで選び取れ!」てことです🏅

よく、「将来のために〇〇をする」って聞きますよね。いい会社に入るためにいい大学に行く、いい大学に行くために勉強を頑張る、みたいな🤔
こういう、「今を生きているようで、結局は今を熱心に生きてない生き方が嫌!」と堀江さんが言ってました ほほ〜ん

子どもの頃に、な〜〜んのためにもならない趣味や遊びに熱中していたように、今もワクワクするものを選び取ろうよ!って🔥

それだ〜〜〜🥺💪堀江さんの意見に共感できることってあるんだ!別世界の人と思ってた!ごめん!

いろんな人の思考に触れるのが大好きなので、楽しい本でした📚
よければ是非、読んでみてください〜!


よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚