見出し画像

2024年の運を使い果たした?!GRL福袋(13点7,999円)が神すぎた!

15年ぶりくらいに洋服の福袋を購入したところ、ほぼハズレがなく神すぎたのでnoteでもシェアしたいと思います!!

お正月といえば、福袋!
みなさんは福袋にどんなイメージをもっていますか・・・?

私は、売れ残り商品しか入っていないイメージ。
実際に10代の時に購入した福袋は、なかなか着こなせないデザインのもの(蛍光色のTシャツとか)が入っていました。元とれてる感じがしないし、その時、”もう絶対に福袋なんて買わない”と誓った記憶があります(笑)

今回、私は購入したのはGRL(グレイル)という激安通販サイトにて。
なんとそのお値段、
13点(アウター2点、ニット6点、その他5点)入って7,999円!!!!!
やっっっっす。本当に安すぎて目玉が飛び出る。


絶対買わないと誓っていた福袋ですが、買おうと決意した理由は?

・好きなYouTuberが紹介していた
もちろんRちゃんだから着こなせていたというのもありますが、動画で紹介してくれていた洋服が当たりすぎていた!!これなら私も欲しい!!と思い、気づいたら購入ボタンを押していました。笑

・新しい系統に出会うため
ここ数年、自分の買う服の系統や色味が似通っていることに気がつきました。
福袋は、自分では買おうと思わない服に出会えるチャンスかも?と思ったのです。
・節約のため
単純に育休中はお金がありません(笑)

7,999円で13点ってことは、一点当たり615円
1着服を買おうと思うと基本的に3,000円以上はするので、何着かハズレがあったとしても得する可能性が高いだろうということで!

とはいえ・・・
注文してから1週間ほどで届いたのですが、その間、いろんなYouTuberさんのGRL福袋開封動画をみては、やっぱりやめた方がよかったかも・・・と後悔しかけてました。絶対着ないような柄や年齢を考えると厳しい系統も入っていたからです。一回キャンセルを試みましたが、あいにく予約商品はキャンセルを承ってないということで、泣く泣く福袋の到着を待つことに。。

ドキドキワクワク!な気持ちと、頼むから着れるもの入ってくれお願い!という気持ちで迎えた本日。(福袋の醍醐味)
ついに福袋が届き、開封する日がやってまいりました!

では、入っていた13点を紹介させていただきます〜!

福袋の中身大公開

アウター①
黒のダウン!!!これは使える。いつも黒か白だと絶対に白を選ぶので、本当にありがたい1着。首元まであるタイプなのでマフラーなしでも温かい。初日からこちらは着用させていただきました。

アウター②
これまた自分では選ばないアウター。ケープつきで上品だし、1枚羽織るだけでキマる。笑
グレイルにしてはお高い方なので、こんな良いものも入ってて良いんですか!?って値段調べて興奮気味です。

ニット①
私の中でブームがきているミントグリーン。まさか福袋の中でも出会えるとは思っていませんでした。お袖がスリットになっていてかわいい。んだけど、袖が指先近くまであるので、ちょっとMは大きかったかもしれません。


ニット②
このトップス、カラバリが30種類くらいあってびっくり。
その中でも王道中の王道であるブラックが入っている運の良さよ、、。
おったまげました。



ニット③
私の大好きな春色ブルー。顔色めっちゃ良く見えるのです。
ショートパンツにロングブーツ合わせてもかわいいし、デニムかフレアスカート合わせてもかわいい最強の1枚。


ニット④
今田美桜ちゃん着用のニット。強いていうならピンクが欲しかったけど、ブラウンも使いやすいので全然ありです。
こちらもオーバーめのつくりなので、上のニットと同じような着こなしで◎


ニット⑤
カラバリ7色あるうち、これまた王道中の王道であるホワイトが入っていました。今年の運、全部この福袋に使い切っていそうなのですが、大丈夫でしょうか?というレベル。
ショートパンツやフレアスカート合わせてもかわいいし、デニムでもいい、なんでもいける神アイテムです。


ニット⑥
身体のラインが綺麗に見えちゃうこちらのトップス。フレアのお袖がとってもお上品。愛用すること間違いなしです。

アザー①
唯一、トップスの中で自分には厳しいかも・・・と思った、こちらのピンクボーダーさん。せっかく新しい系統に挑戦できるチャンスなのですが、私の顔タイプ的にボーダーは似合わないことがわかっているので、気が乗りません。絶対、薄めのデニムとあわせたら可愛いんだけど。。これはメルカリ行きですかね〜。


アザー②
毛が抜けやすそうな生地ではあるものの、めちゃくちゃあったかい。
ボリューミーなマフラー。これもカラバリ豊富で13カラーあるけど、この色は普通に自分で選ぶ色で大変ありがたい次第です。



アザー③
ブラックのバケハはすでにもっているので、アイボリーでよかった。
安っぽく見えてしまうのは否めないけど、軽くてちょっとした日よけには使えるアイテムです。


アザー④
最初に出た一言。若い!!!
アラサー産後3ヶ月ママ、いけるでしょうか?
履いてみたところ、サイズ感は問題なさそうなので、あとは年齢との相談になります。


アザー⑤
グレイルのサイトではもう出てこなかったこちらのバック。
かわいいけど、中高生向きかな?というこのハートのチェーン。
我が家では化粧ポーチに使うことになりそうです(笑)
※調べたところ、1,699円でした。

新年一発目ですが、素晴らしい買い物をしすぎてしいまいました。
キャンセルしなくてよかった・・・と心から思っています。

気になる福袋の中身の総額

総額を調べてみたところ、なんと24,786円!!!!!!
それを7,999円で買えるなんて、グレイルさん経営大丈夫ですかのレベルなんです。

YouTuberさんたちの福袋開封動画を見ると、だいたい20,000円相当なので、少し得した気分です。

最初は、人気YouTuberさんの開封動画の中身があたりなのは、案件だからなのでは?とか疑う部分も正直ありましたが、一般人の私でもかなり良いものが入っていることが証明できました。これで春先くらいまでは、洋服に困らず生きていけそうです。

久しぶりに福袋開封、とっても楽しかった!

私は案件でもなんでもないのですが、私のように、

・節約したいけど洋服が欲しい
・普段自分が選ばない系統に出会いたい
・福袋を開けるワクワク感を味わいたい

なんて方は、GRLの福袋を購入してみてくださいね。

▼購入はこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?