見出し画像

初めてTwitterから仕事のオファーを頂いた。そんな事本当にあるんだ。

数日前にTwitter経由で、Webライターの仕事のオファーを頂きました。
怪しいセミナー系のDMはよく来るのですが、それとは違った内容。

経験も少ない私に、そんなことあるのか……騙されているかもしれない……と不安に思いながらも、昨日オンラインの面談をし、無事仮契約が決まりました。

資料を事前にもらって調べたりもしましたが、医療系ではないけど興味のある仕事内容。詳細は書けませんが、内容を知ると「不安」より「やってみたい」気持ちが優勢となりました。

文字単価は0.8円と、今の私にはありがたい金額でスタートです。レギュレーションなどが届き次第、執筆開始となります。ドキドキ

今朝は少し興奮して、変な夢を見たり、早くに目が覚めました。
今日が休みでよかった。

しかし失敗したことがひとつ。面談時に大事なことを確認し忘れてしまいました。書いた記事が実績として使用できるのか、ということ。

聞くタイミングを逃してしまったので、チャンスを見つけて聞いてみようと思います。汗



私は今後、世の中にどうなってほしいのか、というビジョンがまだはっきりしていません。

「世の中を」というと大きい印象ですが、どういったことを発信していきたいのか、「自分の役割」を模索している最中です。

難病×看護師というのが、私の特性だと思うので、そこから経験したことや生き方、考え方などを誰かの役に立てることができればいいな、というのはずっと思っています。それはそれで若干おこがましい気もしますが。

Webライターとしてのスキルを積んで、ゆくゆくは自分の発信をしていきたいな、というのがボヤっとしていますが目標になります。

仕事をしながらなので、ペースはゆっくりですが、ボチボチがんばりたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?