見出し画像

M-1ご報告

お疲れ様です。
ワカドリの上野おつりです。

もうTwitterとかでは報告してますが、M-1の2回戦に進出できました。
本当に今まで関わってくださった皆様のおかげと思っております。

2月くらいから、ホリンピックにワカドリとして出始めて今に至るわけですが、全てのライブがこの結果に繋がったのだと確信しています。
まずそもそも、去年少しワカドリとして活動してて去年の夏くらいに軽い休養みたいなことになり、10月から本格的にワカドリとしてスタートしました。

辛く険しい道なんてではなく、全部のライブが楽しくて一瞬一瞬を楽しみながら今まで来ています。
4月くらいから少しずついろんなライブに呼ばれるようになり、その中で色んな先輩とかと出会い刺激を受けてきました。

高三の時の自分では、想像もつかないほどお笑いに熱中できている今が「生きてる」と実感できています。

面白い先輩と平場でトークして、少しずつ平場でも上手くいくようになり(まだまだだけど)、ネタを死ぬほど作っていっぱいライブで試して。
やれることはやったと思います。

サークルから二回戦に行く人が1人でも出てほしいと思い、ガーベラガーデンのかみうらさんやホーリーさんにも講師として来てもらって、色んなアドバイスをもらい、そのおかげでネタがまとまり2回戦にいけました。
ホリオさんにいっぱいライブに呼んでもらって、いっぱいネタを試して、舞台慣れできました。
多くの人の支えのおかげで今があります。

いつもサークルでわちゃわちゃしてる四年生4人とも全員が合格して、月曜日のサークルで喜びあって、これ以上ない青春を過ごせてます。

でも、まだ2回戦があります。
ここから勝つかどうか?
これに掛かってる。

名古屋お笑いで頭抜けた存在になるには、絶対に3回戦に行かなければならないと思ってます。

2回戦のネタを3回戦で再びかける訳ですが、もっともっとブラッシュアップして、より良い形で迎えるように全力を尽くしたいと思います。

今年は「ぽ」で行きます。

このネタでこれまで勝負して来たから、最後までこれで戦い抜きたいです。
絶対3回戦に行きたい。

あと2週間、やれることやり尽くして、目標のラジオレギュラーに近づけるようにM-1勝ちます。

ワカドリ 上野おつり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?