見出し画像

M-1負け

お疲れ様です。
おつりです。

本日、M-1グランプリ2回戦がありました。
結果は皆さんの予想通り敗退でした。

まぁ、そりゃあここらでいけるほど甘くはないわな。
それなりに、一回戦後の期間でネタを改良してきてはいましたが本番ではスベッてしまいました。

やり切ることはできました。今の俺らが考えられる最高のネタで挑んだとは思います。
まぁ、今年の俺らの天井は叩いたと思う。

でも、どっかで「いけんじゃねえの?」と一抹の希望を持ち、ここまでネタ合わせをしてやってきたわけです。
なので、それなりに悔しさはある。

こうなると、ガーベラガーデンさんとかMr.ロビンソンさんとかが如何に変態かが良くわかる。

そもそも我々の今年の目標は一回戦突破であったので、二回戦以降というのは未知なる世界でしかなかった。
3分ネタのことなんか一ミリも考えてなかったしね。
その辺だと思うわ。

来年は、3回戦に行く
勿論、一回戦で足元を掬われないよう全力で挑まなければならない。
しっかり2分ネタを作り上げた上で勝負となる3分ネタを作る。
ここら辺が残り一年やるべきことだと思う。
単独やフルブラストの中で、ネタを量産しつつちゃんと勝負することができるネタを2本作れるようにしていきたい。
今年の僕らのヒット作は「ぽ」しかなかった。
めちゃくちゃこのネタには感謝してるし、このネタのおかげで森ノ宮に立てた。
でも、こいつは捨ててまた新しい勝負ネタを作らないかん。
現状、名古屋で芸人として活動するのは大学卒業までのあと2年。(それ以降は考えてる)
この2年で3回戦、準々のステージに立てるくらいの名古屋で頭ひとつ抜けた存在になりたいと思う。

絶対来年、森ノ宮に帰って雪辱を果たしたいと思います。
2回戦で満足してちゃ、しょうもない。
死ぬ気で3回戦いきたい。

そのためにすべきことを一つずつ考えて、一歩一歩歩めるようにしていきたいと思う。

ほんまに目の色変えて必死でやったるんやからな
名古屋だけじゃなくてちゃんと大阪の芸人とも渡り合えるように視野広く持とう。

では、M-1グランプリまた来年。

ワカドリ 上野おつり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?