【マジレスホロスコープ】#1 あいりさん(獅子座)「とにかく変な人に絡まれまくります」

カワウソ祭です!!!
noteで「マジレス道場」の新しい質問・相談への回答を書き始めたのですが、新しい試みとして「マジレスホロスコープ」をやってみます。
マジレス道場では、カワウソがソロで相談者の送ってくれた文章を読んで、想像力を働かせながら回答しています。……が、依頼文の外側にある情報がもっと沢山あれば、より幅のある実用的な回答になるだろうと考えていました。そこで、”外側の情報”はホロスコープがいいと思い当たり、ゲストを招いた2人がかりのマジレスを企画したものです。
とりあえずやってみるので、読んでみてください!!!!!!

【マジレスホロスコープ】#1 あいりさん(獅子座)
「とにかく変な人に絡まれまくります」

カワウソ:
初めての記事になるので、まずカワウソから七嶋さんの説明をしますね。
こうした場でご一緒するのは初めてですが、実は七嶋さんは、カワウソが以前連載していた『AM』の「カワウソの結婚」第4回で登場した”知り合いの魔女”その人なんです。
正体は社会人や母の仕事をこなしつつ、個人的にホロスコープ(占星術)やタロットを研究しているお姉さんです。カワウソと旦那さんをホロスコープを見た上で引き合わせてくれたという実績があって、ガチでお世話になったんですよね。。。
最近脱サラして、マジの魔女になろうというタイミングだと伺って、ご協力をお願いした次第です。
七嶋さん、本日はよろしくお願いします。

七嶋:
皆さま初めまして。七嶋ナオと申します。よろしくお願いいたします。

七嶋ナオ
【タロット&西洋占星術&宿曜&オラクル】をもちいて、口コミの方のみこっそり鑑定していました(気が付けばタロット歴は30年、占星術歴は12年)。2018年11月より、一般の方も鑑定受付開始いたします。
http://miracle12witches.com

カワウソ:
マジレスホロスコープ初回の回答に取り上げたのは、友達のあいりちゃんです。依頼内容はこちら。

相談者:あいり
・とにかく変な人に絡まれまくります
昔から変な人に絡まれまくります。急に頭を撫でられたりとか、耳を舐められたりとか、背中にもたれかかられたりとか、「気をつけなさい。僕たちおじさんは君みたいな丸い女の子が大好き」と突然言われたりとか。
ここ数年は落ち着いたと思ったんですが、最近また変な人に絡まれるようになりました。
わたしのことを知ったばかりの男性が、わたしのことを書くためだけのブログを作ったりするのです。気味が悪いです。
わたしにはどうしようもないとは思うので、せめてそれらのことを気にしないで済む方法はありますか?教えてください。

カワウソ:
あいりちゃんの場合、特にホロスコープを見てもらう意味がありそうな気がして初回の回答に選びました。
旧知の友達なので、本人から色々な体験談を聞いている上、2人で飲んで見送った数分後に「変態に絡まれた……」と連絡が来るなど、ダイソン並みに強すぎる吸引力を目の当たりにしているので、「前世なり守護霊なり、本人の素質だけでない何らかの力が働いていると思う」、「心を強く持って戦ってほしい」ぐらいしか言えないくらい本当に変な人に絡まれてるんです。
一応「マジレスホロスコープ」では、カワウソと七嶋さん両方から回答したいので、カワウソからはこれですね……。

【カワウソの回答】

すっごいトゲトゲのついた服を着て暮らしてほしい

カワウソ:
本人の落ち度とか、そういう次元ではないことにアドバイスするなら、もう……トゲトゲくらいしかないです。七嶋さん、ホロスコープはどんな感じでした?

七嶋:
今まで色々な方の、色々な鑑定をさせていただきましたが「変な人に好かれる星」の確認は初めてだったので、ちょっとドキドキしました。
いざ見てみると「なるほど」と思わざるを得ない配置だったりしたので、興奮しながらリーディングしましたw

カワウソ:
リーディングっていうんだ!やっぱり特殊な人っているんですね。

七嶋:
西洋占星術のホロスコープはその人が生まれた時の惑星の位置を示した図面なのですが、惑星やサイン(牡羊座~魚座)や室、惑星同士の位置の角度にそれぞれ意味があって、それを「翻訳」して読んでいるようなものです。なので「リーディング」。

カワウソ:
なるほど…!とか、スカシこいてますが、カワウソは何かと魔女の力を借りてるので、実はこういう話は七嶋さんに聞きまくってます。めっちゃ面白いんですけど、めっちゃ大量の知識が必要なので、頼る専門です。がはは。
では、七嶋さんの回答を共有します。

【七嶋ナオのリーディング】

・基本性格
太陽星座は獅子座5室。明るくて遊び上手、一般人であってもアイドルのように人を魅了したりファンを作ってしまうような素敵な太陽です。
月は水瓶座。アンフェアなことは鳥肌が立つぐらい嫌い…!理不尽なことがあると混乱をするかもしれません。

・HENTAI☆に好かれる星
太陽に対して破壊と再生の冥王星と暴れん坊の火星がタッグを組んで「HENTAI的トラブル」を連れてきます。解決の糸口になるのは水瓶座15度のエッセンスです。
「意味は高い視点で物事を見下ろす」「自分の計画や視点に自信をもって堂々とすること」「自分の内側の女性性と男性性のバランスを取る」ことによって、星からのHENTAI影響力を中和します。
さらに太陽獅子座パワー「自己表現に手加減をしない」ことが開運になるので、チャーリーズエンジェルを脳内にいれて、無礼な奴らはぶっ飛ばす!!
ぐらいの怒りの炎を出すことや、おでこに「殺」と描くのもいいかもしれません。
今回のキーになるのは土星ー火星ー冥王星ー金星とキロンでミスティック・レクタングルという角度があるので、「この痛みとトラブルをもって人生の修行とし大きく乗り越えて成長せよ」の配置です。
「セクハラ」や「性的にショッキングな出来事」が人生の中での乗り越える課題となるようです。
土星山羊座は社会の中での年齢のいった厳しい師匠といったイメージです。
あなたの土星老師の出す課題は「女性性の回復」「女性としての尊厳」で「セクシャル」なことに対するネガティブな記憶やイメージを払拭できれば、老師は自然に山に帰っていきます。この箇所の癒しは人生の中でとても大切で大きなものになります。ここを乗り越えることで運命は明るくなる、HENTAI事案も少なくなるかもしれません。
2020年3月に試練は下火になる予想です。

(※詳細な用語解説はこちらをご参照ください)

カワウソ:
やばいな、こんなにドンピシャなことが出るんですね。

七嶋:
私もびっくりです。火星(暴れん坊)、冥王星(破壊と再生)が、ご本人の太陽と月にクリティカルヒット。

カワウソ:
「暴れん坊」と「破壊と再生」が同居する運命……。怒りの炎を燃やして心に角材をもって戦う……。カワウソ回答の「トゲトゲの服を着ろ」が意外に外れてない感じになってしまった。

七嶋:
もちろん、みんなそれぞれ火星も冥王星もいるのだけど、彼女の場合、その2つの惑星がタッグを組んでメインの太陽と月にアタックしてる感じ。
そもそも12星座中一番「風当り」が強いのって獅子座だと思っていてね。

カワウソ:
生きてるだけで風当たりが強い!!!!?!??

七嶋:
そう、逃げも隠れもしないし、痛いのも苦しいのもあるけど弱音も吐かないし、やったら相手を負かすこともできる技量を持たされて生まれてきているのが獅子座様なんだよね。
時代でみればココ・シャネルとかマドンナも獅子座の女性。
太陽獅子座の運命としては、逃げも隠れもできないんだよね…
(ちなみに一番風当り弱いのは魚座、風から逃げるのが上手いのが双子座、風を受けて遠くまで運ばれて笑ってるのが射手座)
で、そこに、火星と冥王星のパンチが飛んでくる感じ。
彼女の場合それがあるのが必然なんだけどね。

カワウソ:
やばいメンツと肩を並べてますね。いや〜〜、本人を知っているので「いろんな人が寄ってくる」「許せないことがある」「コントロール不能な場所から破壊力の強いものがやってくる」って箇所にうなずけるところがあって。さらにそれを「心を強くして、堂々と自信をもって迎え撃つ」。つまり、トラブルの火元を絶つんじゃなくて、自分がワンダーウーマンになって弾き飛ばすしかないっていうのが、なんかもう気の毒で(泣)元から風当たり強いのに(泣)。
カワウソとしても、「見つからないように逃げ隠れて生きて」じゃなくて、自信を持って堂々としてなよ!と言いたいんですけど、ホロスコープでもバチッと同じような結果が出ると……「気合い入れてこ!」から「気合い入れてこ(泣)」ってニュアンスになりますね。

HENTAIを遠ざける方法はあるのか

七嶋:
実は、提案した解決方法とは違う事も、あるにはあるんだけど、きっとそれはあまり彼女からしたら良い解決法では無いと思っていて、
4室(地元、居場所)に幸運の星金星と木星がいるので、遠い土地や国に引っ越しとかは望まないでしょ?
占星術では〈リロケーション〉という方法があって、本人が移動することによって星の配置が大きく変わることがあるので「A国に行ったら成功した」とか「B国に行ったらいつもトラブルにあいやすい」など星の影響の変更がある場合があったりするの。
現実的ではないなあって印象だったので、提案してなかったです。

カワウソ:
ああ~~。土地や国が変わると影響も変わるのか。。。そういう機会が自然に巡ってくるならいいけど、オススメの方法として推したくはないかも。。。ホロスコープとか関係なく、例えばセクハラなり差別なり、もっと先進的な考えが浸透していて、他人とフェアに接している国があったとして「よその国へ移住しなよ」とは言いたくないですよね。あいりちゃんは何も悪いことしてないんだし、HENTAIの方がどっか行くべきだから。

七嶋:
他にもあれこれ読んだけど、総合的に考えると、前出の提案(心に角材)に落ち着きました。
基本的な仕事とか家庭とか、友人とか、すごく良い星の配置なのが救いだと思っています。
あと、「セクハラ」「性的トラウマ」「HENTAI事案」を越えることによって人生の成長とする要素が含まれているので、ブン殴って(比喩)乗り越え、癒される事が必須なようです。

カワウソ:
ウムウム……。戦うのは避けられないとして、自分にとっての癒しは何なのかを知るのと、その癒しが充分に足りているかを確認するといいかもしれないですね。

七嶋:
あとは、「結婚」というご縁でホロスコープに他の人のエッセンスを結ぶのがいいのですが、ダミーでもいいので結婚指輪の位置にリングをつけるといいかも。それとピーポ君のストラップも。

カワウソ:
結婚!!指輪とかストラップが守ってくれることあるんだ!!!メッチャいいな!

七嶋:
水瓶座の人からのプレゼントでもお守りになるかもね。高い壺とか、高いブレスレットとかはいらないからねwww

カワウソ:
ちょど良くカワウソが水瓶座なんで、今回の締めは「カワウソがお守りをあげます」にします。すっごいトゲトゲのピーポくんないかな……。
七嶋さん、ありがとうございました!!!

七嶋:
ありがとうございました。

・有料部分について
noteの有料部分に七嶋さんのホロスコープ詳細文を掲載しています(依頼者には送付済)。継続してやっていきたいので、ぜひお好きな金額で投げ銭をよろしくお願いします!

・新規ご依頼について
マジレス道場およびマジレスホロスコープは、新しいご依頼を受け付けています。リンク先の注意事項をお読みの上、ご投稿ください。
http://majires.tokyo/ask/

続きをみるには

残り 1,488字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

投げ銭大歓迎です!