見出し画像

今さらだけど自己紹介。初めまして某新大久保アイドルのヲタクでした。 2022/03/24

去年グループが解散した、新大久保で活動していた韓国人アイドルの推しの思い出を書くために、なんとなく思いつきで始めたnoteだが、こんなにも夢中になって書いている自分に驚いている。

推しの思い出が次から次へと溢れてきて、吐き出さないと窒息しそうだった。

このへんで自己紹介のようなものを書こうと思う。




noteクリエイター名: otter(ハル)
当初は適当な名前でいいやと思い、推しが好きな動物をクリエイター名にした。otterはカワウソのこと。ヲタクとotter…語感が似てるしいいかな、、と。
その後別の名前にしようと考え、推しの好きな曲のタイトルから取って"ハル"という名前に変更し、今に至る。

性別:女

年齢 : 推しより(だいぶ)年上

ヲタク歴 : KPOP好きになって7〜8年。
以前は推しグループのコンサートやサイン会のために年に7.8回渡韓していたが、新大久保アイドルにはまり、現在は広く浅く。
オリンピック体操競技場とか、懐かしいなぁ。。。
ハングルは読めるけど、韓国語は話せません。

結婚歴  : 無し。する気もない。

ヲタ活に対するスタンス : 自分のペースを守ること。周りに合わせて無理をしない。推しにプレッシャーをかけない。推しのプライベートを詮索しない。"推し"というコンテンツを楽しむ。
自分ではずっと、リアコじゃない、同担拒否じゃないと思っていたが、ヲタクってみんなリアコ要素や同担拒否要素を持っている生き物だと思うし、それを楽しむのも良いんじゃないかと近頃思うようになった。

好きなアイドルのタイプ : 可愛い人。

苦手なアイドルのタイプ :筋肉系。

自分の性格 : 争いごとが嫌い。めんどくさがり。

趣味 : 絵を描くこと、カメラ(今はお休み中)、ビーズアクセサリー作り


こんな感じ。

noteを始めようと思った時、まず浮かんだのは、知り合いに知られずに書きたいなということ。

読み手の顔がわかってしまうと、本音を書きづらいし、何と言っても恥ずかしい。。。
私はたぶん周りからは、落ち着いた大人のファンというように見られていたと思うから(たぶん)、こんなこと書いたら痛いな…と思ってしまって書けなくなる。

だから自分の本名に掠りもしないペンネームにして、グループ名も推しの名前も伏せて書くことにした。

でもおそらく、知り合いが偶然このnoteを読んだら、わかってしまうだろう。
最近は、まぁそれでもいいかな…と思うようになった。

推しがまた新大久保に戻ってくる可能性はゼロに近いし、例えまたどこかで知り合いと顔を合わせたとしてもお互い別の沼にいると思うから。

だから、noteを始める前はこの話は書かずにおこうと思ったエピソードも、今は少しずつ書いている。

推しの思い出を吐き出すことが、次に進むためのステップだと思って。

以上。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?