ミニマリストって最近良く聞くよね…

どうも、ミニマリストおっとこです。
実は、2年前くらいからライフスタイルを変えてきました。

最初は、ミニマリストって何?って感じでした。
そして最初に出会ったのがこちら

家にほぼ何もなかったんです。
すげーって思ってました。
そんな生活無理でしょう・・・って思ってました。


自分、仕事で引っ越ししてるんですが、
レオパレスに住んでいて、自分の家電、PCしかないと気付いた。

自分の生活を振り返ってみたら、冷蔵庫利用してなかったし、レンジも使ってない・・・。洗濯機はあったほうがいいかな(ハート)

それ以外の物についても、「本当に必要なものなのかな?」って思うようになりました。
そして、クローゼットに入れれるものはすべて入れてみました。

①取り出して使ったものは必要だから置いておく。
②使わなかったものは使う予定なければ、売るか捨てる。

プレイステーション2とかも100円くらいで売ったかな(笑

将来使う”かも”なものは今は必要ないので持たない。
使う時に買う。

”今”自分に必要なものをもつことにしました。

スマホとかも買って1週間使ってみて合わなければ売ったりしてたので、
1年で10数種類の端末使ったりしてましたw

服もシンプルに白シャツとジーンズのみにして、過去の服はすべて着てなかったので捨てました。こんな感じ。毎日同じ。

服とか買うのすごく迷って買わない人だったんですが、服着るときに迷いとか選択とかないの本当に良いよ。
スーツとかは、会社や結婚式で必要なのでクローゼットに。

安いの買ってるってわけじゃなく、値段とかデザインとかで納得できたものを複数買って着てるだけ。
着なくなったものは捨ててるだけ。
何買ってんの?っていうのはまた今度w

何もかもただ捨ててきたわけではなく、

自分にとって”必要なものか必要じゃないものかを自分で選択した”だけというか”継続していくこと。”

この記事書いてるのは、自作のデスクトップ省エネPCです。
自分にとっては自作することが好きなので”今は”自作PCは手放したくないということです。

ミニマリストっていうのが気になった人に少しでも何か糧になればいいと思って書きました。

1つのライフスタイルとして挑戦してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?