見出し画像

小さい子供がいても可能な自宅筋トレ法 『ダンベル不要で妻も安心!』

小さい子供がいるので、ダンベルは危険

トレーニング用の部屋はないし、妻も筋トレ用の器具を自宅の家族スペースに置く事を良くは思っていない。。

とはいえ、自宅でなんとか負荷のかかる筋トレをしたい!!

と、

小さいお子さんがいても可能な筋トレ方法を探していませんか?


こどもって何にでも興味を持ち、さわりたがりますよねっ。


あなたのお子さんはどうですか??

「我が家の姫2号」もその手のタイプ笑

そして、
子供って思っている以上に力がありますよね?

もし、

いかに軽いダンベルなどでも手をはさんだり、足に落としたりとか思うと。。。

想像するだけで、「ゾワッ」としますよねっ。。。


そこで、今回解決策を考えましたっ。


自宅にトレーニング用の部屋が無くても、お子さんに危険なく、負荷も十分かけられるような筋トレ方法。

それは、


トレーニングチューブ

という器具を使ったトレーニングです。


これがなかなか優れてるなぁ~って調べてて思ったんですが、
背中、腹筋、大胸筋、腕、肩まで様々な部位を鍛えられちゃうんですよっ!


もし仮にこれだけの部位を鍛えるにはジムに通うか、それこそ専門の器具が必要になってきます。

そんな自宅トレーニングにはもってこいのトレーニングチューブですが、


私が最初見たとき、

「でもこれってどうやって使うん??」

と思いました。

類似品や王道の商品まで様々ですが、

このトレーニングチューブには、

トレーニング解説用の動画が付いてくるので、

「親切だなぁ~」

という感想。

そして、
使用しない時はコンパクトに収納できるので、子供にも安全だし、場所も取らない。

夜な夜な子供が寝静まった後、夫婦で交換しながらトレーニングなんてのも面白いですよね笑

コスパ的にも問題なさそうですし、耐久性が気になる頃には元が取れているといった印象。

そして、このトレーニングチューブに慣れてきたら、
アブローラーやプッシュアップバーといった部屋用筋トレの王道器具をあわせて使うのも良さそうですね。

アブローラーやプッシュアップバーもそんな場所取るものでもないですし、
使用しないときは、お子さんの手の届かないところにしまっておけます。


デメリットとしては、

開封時にゴム臭いというレビューがあります。
感じ方に個人差あると思いますが、ゴム臭が耐えられないならやめておくほうがいいですかね。

あと、荷物いっぱいの部屋だとトレーニングの度に場所を作るという手間があります。

他に参考になったレビューは、

昨日注文して早速届きました。いつも早いですね。ゴムバンドが良かったので、こちらでチューブも購入しました。チューブはとにかく便利で、早速大胸筋狙いで使用しましたが効きましたwはやくチューブを切れるようにハードにトレーニングしてリピしたいと思います。うちの嫁も早速横で三頭筋鍛えていますw

発送が早いようですねっ!直ぐ試したいので助かります。

体が鈍ってきたと感じてきたため、筋トレ用に購入しました。
チューブを買うのは初めてだったので不安も有りましたが、届いてみてしっかりした。作りで安心しました。こちらの商品にした決め手がグラム表記があることとトレーニング動画があることです。グラム表記のおかげで重さが分かりやすくて大変使いやすいです。また、初心者のため、動画を見て動きを確認出来るというのが大変助かります。早速トレーニングしてみましたが、しっかりと筋肉に効いた実感が得られました。最後に一点要望になりますが、初心者だと付属のドアアンカーとアンクルストラップの使い方が分からず、調べる必要が有るため、使用例の動画もしくは説明書のようなものが有るとよりありがたいと感じました。

グラム表記があるのは確かに便利ですね!類似品は重さの分かりずらさがあるものもあるよう。付属品の説明書は確かに必要です。これはデメリットでもありますね~

まとめ

今回は、

小さいお子さんがいて、重量のある器具は危ないので使えない。でもある程度の負荷をかけた筋トレがしたい!!

というあなたへ、トレーニングチューブという解決策のご紹介でした!!

これで奥様も安心させてあげられますね!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?