見出し画像

30日続いたら、すごい!

おはようございます!


あとでやろう

そう思って後回しした結果
得することって
ほとんどないですよね?



わたしはこの数ヶ月
即行動を実践中です✨


すると、

見違えるほど時間が使える•••!



なぜ、ひとは後回しに
してしまうのか?

なぜ、わたしは今まで
先延ばしにしていたのか?

気になったので、リサーチすると
先延ばしするひとの特徴に
まんまと当てはまっていました👏

✔️完璧主義

✔️めんどくさがり

✔️親から甘やかされて育つ

✔️自己肯定感が低い

どうでしょう!

見事に当てはまったひと
仲間ですね〜!👏

それでも、大丈夫です✨

まずはやらなきゃいけない
ハードルを低くしてから
取り掛かってみましょう。

わたしが即実践して、
よかった〜と思うこと
5つ紹介します。

1️⃣食べたあとすぐ皿洗い
 →だるくなくなる

2️⃣掃除機の時間を固定
  (毎朝7時半)
 →朝からさわやかになる🌈

3️⃣入浴時に筋トレ
 →ヨガマットひいて毎日は無理😭
  これで10ヶ月継続中

4️⃣トイレ行く度に掃除
 →こまめが一番清潔

5️⃣コンテンツ作り(周りに宣言)
 →人に言ったらやるしかない

こう見ると、
生活面が多いなぁと✨

やはり仕事も家事も

やるときはやる

タスク溜めない

これが一番ですね。

そうすると、
ダラダラしてた時間が
ギュッと集まって
30分続けて
リラックスできます✨

え!30分?

そうです、ママの
何もしない30分は
奇跡の時間なんですよー!

行動は30日で
習慣化されます🍀

ハードルは低く。
周りと比べずにいきましょうね。

りお^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?