見出し画像

なぜ、ビジネスをするか?ブレずに答えられますか?

わたしの記事に🤍スキしてくれて
ありがとうございます!嬉しいです。





副業始めたいなぁ、ネットビジネス興味あるなぁと思っている皆さん。
始める目的や夢は、はっきりしていますか?


良かったら、この先見てください。


いつだって、この言葉は響く...!



わたしは情報に魅せられて

【簡単にできる】
【今よりお金がもらえる】

と思ってました。
本当にしょうもなかったです。


こんなこと口にしたら、恥ずかしい...!

なので人に聞かれたときは

【家族時間を増やしたいから】
【自分を変えたいから】

と答えていました。

もちろん、この気持ちは嘘ではないです。
根本はそこなんですが、気づいてしまったんです。
わたしは楽をしたくて、本業の大変さから逃げたくてこのビジネスをやろうとしたんだと。



こんな状態で始めても、すぐにフェードアウトしていたと思います。
ビジネスの本質を全く理解していない上に
「教えてもらえさえすれば稼げる」と
他人頼りにしていたからです。


始めたての自分、恐ろしい。


SNSで他のひとの実績を目にすると、さらに欲が出てしまいます。
でも自分がネットビジネスをやる目的をブレずに決めた方がいいです。



きちんと基礎を勉強して、失敗と成功を繰り返して、助言してくれるひとの話を素直に聞く。


少しずつ力がついてきて、当初の目的や夢に近づいてきたら、広げるのがいいと思います。


ブレブレのうちは、辞めときましょう。
お金と時間を無駄にするだけです。




ちなみに今は、胸張って話せます!

叶えたい夢、目標月収も書いて、クローゼットやら洗面台やら目につくところに貼ってます。
恥ずかしかったですけど、これ大事ですよ。笑




悩んで、考えて、行き詰まったら誰かに相談してみる。でも他人に決めてもらうんじゃなくて、自分の心を整理する時間にしてください。
納得した気持ちで始められるようにしていきましょう!




ちなみにマインドが不安定な時は、
散歩すると気分スッキリしますよ。

りお^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?