見出し画像

コンテンツ作り、失敗するのが怖いあなたへ

おはようございます
りおです✨


今日は無料コンテンツを作って
配布するまでの過程と結果を
まとめました!

情報発信を頑張っている方へ
ためになると思ったので、
ぜひ最後まで読んでみてください。

Twitterを始めて3ヶ月。
ふと気付いたんです!

あれ?わたし周りに何も
ギブできてないなと・・・!

そこで経験を元に
無料コンテンツを作りました。

よく固定ツイートに
Brain、note、無料配布など
置いている人を見かけますよね。

そこにいいねやリツイート
リプがついてきます。

無料プレゼントを置いたら
発信を見てくれる人が増えるんだと
わたしは勘違いをしたんです🤛

結果、
置いてみたところ…


どーん笑

これが現実です。w
😂

=========

まずわたしのFF比。
350人前後です。
フォロワーは多くなくても
良質なコンテンツなら
受け取ってもらえると
思い込んでました🚀


✅毎日投稿
✅いいねやリプのお返し
✅情報提供したい方にフォロー

この3つをしていましたが
ほぼ受け身!

圧倒的な交流不足でした。
しているつもりでも、
全く相手に届いていない。

行動量がともなっていなかったと
反省します。

自分の発信を見てほしいのであれば
自分から交流しにいくこと。

これが大事ですね。

それにはスマホを触る
時間が増えます。

なので
予約投稿を活用し、
交流を持ちたい人が
どの時間に活動しているかを
把握しておく必要があります。

やみくもに情報発信をする人に
ならないようにしましょう。




今回プレゼントを受け取ってくれた
方は、感想をくれました。

良かった点
悪かった点

自分が役立つと思うことも
受け手には感じ方が変わります。

なので無料と言えど
内容はきちんと作り、
フィードバックをもらう。

改善していけば、
このコンテンツは
活かすことができます。
落ち込まずに修正しましょう。


最後に作成時間です。

日数だと大体、1週間です。

日中は子どもと過ごしているので、

朝の時間
お昼寝の時間
夜寝たあと

ここを主に
コツコツ作成しました✨

作ることで効率も良くなるし、
コツがわかってきます。
届けたい相手を思って
コンテンツを作りたいですね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

少しでもあなたのビジネスに
役立つことを願っています。

りお^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?