まだあった!施主工事!キッチン塗装!(2012.5.29)

【注】こちらは、2012年に投稿した内容となってございます。よろしければ先に『はじめまして』『流れのまとめ』を見ていただけるとわかりやすいです♪現在の事はInstagramで紹介していきます!

iino nahoさんのシャンデリアが取り付けられたのは、テンション高まりました〜♪

オスモでラストだと思っていたけど、キッチンの汚れ防止塗装もする事に。

画像1

今回は水のようなさらっとした塗料で、ささっと塗っておわれたのだけど、養生だけはしっかりとしています。

画像2

また、塗装屋さんが傷や汚れなど、補修をしてくださっています。この方は、今回工事で出会った中で、一番渋くて素敵な職人さんでした。

塗装の方は仕事振りがクールで、塗装をする我々と、シャンデリアの取り付け工事など色々あった1日でしたが、合間をぬってサササっと塗ってくださいました。

ところで、この職人さんが使っているミニローラーは使いやすそうです。これは補修用に買っておきたいところです。

塗装屋さんの塗り作業に見とれつつ、照明の取り付け工事もエキサイティング。

画像3

ガラスのコツコツとなる音が心地良く、iino nahoさんが手際良く取り付けられている様子にも目を奪われる、夢のような一日でした。

建築家さんも、工具類を持って手際良く備品類の取り付け作業をしてくださいました。表札からカーテンをつる金具、スピーカーまで・・・。さすがです!自分もそんなふうになりたい、工具類も買いそろえたい気持ちになりました。

週末にはもう家の引き渡し。。でも、引き渡し日も、玄関を少し塗装します(笑)我が家の家作りは、まだ終わっていません・・・・。

そして、帰り際に気付きました。シャンデリアのコードの色が違っています〜〜。慌ててケーブルを一部付け替える事となり、閉店間際のハンズに飛び込みました。

今日も朝から晩遅くまで、ヘトヘトになりました。よく眠れそうです。オヤスミナサイ・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?