見出し画像

Instagramストーリーズ観察 その10 テイストメイド ジャパン

Instagramストーリーズを分析しています。
経緯などをまとめたその1はこちら。マガジンはこちら

テイストメイドジャパン

今回ご紹介するストーリーズは、レシピをメインで投稿しているテイストメイドジャパンさん。私がいつも絶対見てしまうシリーズです。

Finding Emoji !

美味しそう〜な料理写真の中にめちゃくちゃ巧妙に絵文字スタンプが隠れているんです…!それを当てるゲームをストーリーズで展開しています。

かなり難易度が高くストーリーズならではの時間制限があるので、ゲーム性が高く、思わず見てしまうクリエイティブです。
せっかくなのでもう何点か紹介します!

丸をつけられても分からないような難易度の高さ…!ハマってしまいます。
複数枚投稿の最後に出てくるゆるいプリンのイラストも可愛い!

まとめ

・絵文字スタンプと写真でストーリーズならではのゲームを作成できる

今回のアカウント
@tastemade_japan Tastemade Japan様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?