《日本一周・再開》47日目 〜開聞岳のふもと・枕崎の岸へ〜

2021/08/22
日本一周 47日目

7:30
おはよう指宿

9:00
チェックアウト!
曇のち晴れ!
海岸線をびゅーっと走る

途中で
知林ヶ島を眺める
潮が引いてたら砂の道ができて、島まで行けるらしい

そのまんま海岸線をビューン

10:17
朝ごはんでもと思ってると
後ろが崖で、激渋なうどんそば屋さんを発見
入ってみる
喜入のうどん屋さん クイーンフーズ喜入店
にin
カレー食べたかったけどまだみたいなのでお蕎麦をいただきます!
うま!
懐かしい気持ちになりました!
お母さんも日本一周を応援してくれて
最後まで手を振ってくれました!
優しい世界

では、また走りまして

11:20
鹿児島中央駅
に着

鹿児島駅と鹿児島中央駅があるのね!

11:45
西郷隆盛銅像を眺める
でかい
街は西南戦争や西郷さんの事だらけ!

12:20
西郷南洲顕彰館にin
と思ったら臨時休館!
またね!

13:00
城山展望台から桜島を望む
しばし休む

13:40
鹿児島中央駅のバイク駐車場に駐車!
周辺をぶらりしようかな

鹿児島中央駅前に24時間テレビの募金ゾーンがあって
テレビクルーもいたから
下心満点で募金したけど
取材されずwww
沢山の団扇をもらう

13:55
漬け丼が有名なところがあるのをネットでみつける
せっかくなので行ってみる

づけ丼屋桜勘 鹿児島店
にin

メニューは限られてましたが
カンパチの漬け丼を美味しくいただきました!
とろりとしてたなぁ

14:35
本日の宿は
小倉にも系列店がある

リトルアジア鹿児島
にチェックイン

なんかめちゃくちゃ眠くて
少し休憩と思って瞬きしてたら
一瞬で( ˘ω˘)スヤァしてしまた

何回か起きたけど、耐えれず何度も寝てしもた

18:30
ようやく覚醒!
うっすら外は暗い

時短営業でもう店閉まる時間だなぁ(T_T)

あー

ひとまずシャワーしよう

よし
洗濯もしよう

19:50
やってないだろうけど
パトロールしよう

20:13
鹿児島中央駅から
路面電車で天文館を目指してみる

20:45
天文館通りをぶらり

なーーーーんにもやってませんお店www

これはこれでレア!

なーーんもやってないからスーパーで買うわwww

何しに来たんだ天文館www

ゲストハウスに戻って料理するか‥www

21:25
路面電車でもどる

22:00
帰ゲストハウス
豚しゃぶ作るわ!

ニラと豆腐も入れて
鹿児島に工場がある胡麻ダレポン酢で美味しく頂きました!

23:00
さー寝るかー
おやすみ鹿児島

¥使ったお金¥

喜入のうどん屋さん クイーンフーズ喜入店
そば(山かけ、肉トッピング) 500円

城山展望台の自販機
水 100円

24時間テレビへ募金 100円

づけ丼屋桜勘 鹿児島店
かんぱちのづけ丼W定食 1100円

路面電車
鹿児島中央駅〜天文館駅 170円
天文館駅〜鹿児島中央駅 170円

リトルアジア鹿児島
宿泊代(ドミトリー) 1700円

スーパー現金問屋あけぼの
食材など 2600円

スーパータイヨー
食材 168円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?