【エバンジェリスト紹介】③

こんにちは🍀
NPO法人栃木県こども応援なないろの愛佳です🌈

2023なないろエバンジェリスト3人目の紹介をいたします!

ふっしー

①自己紹介
大学3年生、工学部で機械分野を学んでいるふっしーです!工学部に所属していますが、教育分野、こども支援分野、農業分野など様々な分野に興味があり、大学の授業を合間に様々な活動に参加しています!高校時代の恩師から教えてもらった「人は見えている景色でしか将来を選べない」という言葉が心に刺さり、様々な活動に参加させていただきながら、自分の視野を最大限まで広げられるように努力しています!

②エバンジェリストに応募した理由やきっかけはなんですか?
今年5月頃から友達に誘われてなないろの学習支援事業で先生として活動しており、エバンジェリストの募集を知った。この活動を通してなないろのことを深くまで知りたいと思ったから!

③ふっしーさんにとって、なないろとはどんな場所ですか?
「たのしそう!やってみたい!」を形にできる場所!学習支援事業では、私がその場の思いつきであげた新企画のアイディアを実行まで持っていくことができました。(丸付け推奨月間:丸付け応援なないろ)など、、

④エバンジェリストとして取り組んで行きたいことはなんですか?
なないろの活動をより深く学ぶことはもちろん、人前での発表スキル、初対面の相手とのコミュニケーションなどを上達させたい。

⑤どんなことを意識して活動に取り組んでいきたいですか?
「一期一会」を大切にしていきたい!この活動を通してでしか関われない人が多いと思うので、その場を楽しむことを忘れないでいたい!

⑥今後の抱負を教えてください! 
何事にたいしても「全力で楽しむ」気持ちを持ち続けたいです!!1年間よろしくお願いします!

ふっしーさんの応援をよろしくお願いいたします🎶

NPO法人栃木県こども応援なないろ
080-5453-7933
kodomoouennanairo@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?