見出し画像

10月17日はスタンド・バイ・ミーの日(架空記念日ブログ)

おはようございます。
今日は令和5年10月17日(火)です。さて今日の記念日は10(じゅ)んじ 17(いな)がわって読めますね。そうですコメディアンの稲川淳二さんですね。実は私は怖いものは大好物でして、あのコメディアンの稲川淳二さんもホラーが大好きらしいんです。
あのリアクション芸はきっとホラー映画などで培われたんでしょうね。さらに稲川淳二さんはホラー作家のスティーブンキングさんの大ファンとか、スティーブンキングさんといえば「STAND BY ME」ですよね。

これ私も大好きなので今日の記念日はこれで。

今日の架空記念日は?

小噺「STAND BY ME」

え〜っと私、物語とか書くのが得意で、そういわゆる作家だったんですね、皆さんも見たことあると思うんですけど、朝の新聞いわゆる朝刊を見てたんですよ、そしたらですね・・・

「弁護士が殺される」

って書いてあるんですよ、世の中大変だなぁ〜怖いなぁ〜怖いなぁ〜って思いましてね。そうしたらね、突然・・・ゆーっくりと昔の記憶が戻ってきたんですよ。

これから話す物語は、私が12歳の時の話なんですね。

12歳の記憶

子供の頃の私はね、物語を作ったり字を書くのは好きだったのですが、人と話すのはとーっても苦手だったんです。それでもね、やっぱり子供なんでしょうね、子供同士特に話さなくっても、何となくいつも一緒にいる友達がいましてね、いつも私のうちの庭に作った秘密基地のような小屋に集まっては特に何をするでもなく、それぞれが好きな事をして暗くなるまで過ごしたんですよね。

なんか懐かしいなぁ・・・

ホラストーリーは突然に・・・

一番よく一緒にいる友達はね、ガキ大将のクリス大きなメガネのテディ食べるのが好きなバーンの3人。なんとなくウマが合うというか、落ち着くんですよねぇ。毎日この三人とつるんでたんですよ。

7月だったかなぁ?8月だったかなぁ?ある日の事なんですけどね、ちょうどあの時はサマーホリデーでいつものように集まろうってなってましてね。
テディが来て、バーンが来て、後はクリスだったんですけどね。なかなか来ないんですよクリスが・・・
みんなでクリスが来ないなぁ〜クリスが来ないなぁ〜って、言ってたんですけどね、いきなりでしたよ、セミの鳴き声を掻き消すように「ババーン!」って唸るような音がしたんですよね。

血相を変えたクリス

大きな音がして、怖いなぁ〜怖いなぁ〜と思いながらも恐る恐る振り向くと…一番最後にきたクリスが泡を喰ったような顔をして興奮気味にドアを開けて立ってたんですよ。クリスのいつもとちがう様子にね。
みんなびーっくりして咄嗟に聞いたんですよ。
「クリスどうしたんだい?」ってね。
そしたらねクリスはとんでもない事、言い出したんですよね。

クリスを好きか?って聞かれると・・・

クリス「兄貴が話してるの聞いちゃったんだ、3日前から行方不明になってるレイ・ブラワーはここから30キロ先の森の中で列車に跳ねられて、死体が野晒しになってるって」なんて言うもんですからね、私もテディもバーンも「えーーっ!」でなるわけですよ。
それでね、私も何か言い返さなきゃやばいなぁ〜やばいなぁ〜と思ってたらね、クリスは続けざまにこう言ったんですよ…

「死体見つけたらカッコよくね?」

もうねその場の空気が凍りつきましたよ、真夏なのに寒いなぁ〜寒いなぁ〜ってね
クリスが何でそんな動画配信者みたいな事を言い出したのか、真意はわからないままだったんですがね、誰もクリスには逆らえない訳ですよ。
だって彼はガキ大将なんですよ、逆らったら怖いなぁ〜怖いなぁ〜と思いながら、ゆーっくりと首をすぅーって縦に振って聞こえるか聞こえないかの声で「うん・・・」っていったんですよ

お後がよろしいようで

それからね、みんな一旦家に帰ってね、それぞれの、保護者さんに「私のうちに泊まる」って言霊を預けて、リュックに飲み物や食料品を詰めて夕方に集まるのですが…あっ!

おっといけない出掛ける時間になってしまいました。続きは私が書いた短編小説の中に「STAND BY MY」って題で載っているのでそれを読んで欲しいです。あっ私はゴーディって言いますが、ペンネームは…

スティーブンキングです。

今日のさわだくん

111日チャレンジ9曲目

心絵/ロードオブメジャー

テレビアニメ「メジャー〜1stシーズン〜」のオープニングテーマ。ロードオブメジャー4枚目のシングル、記念すべきメジャーデビュー1曲目。

さわだくん、野球好きやったっけ?

まとめ

ちょっと眠いので、後から書きます。

はい、おはようございます。起きてもう飲んでます。本日はインフルエンザの予防接種のちに、うちの近所に鉄板居酒屋がオープンしてたので、早速たこ焼き買ってきました。 

ソース&辛子マヨネーズ 6個500円


普通に美味しかったので、これからも利用しようと思います。ではまた明日。