試験醸造酒【アラサー女子が選ぶ日本酒】萩の鶴 純米大吟醸


萩野酒造 さん@宮城県栗原市 の純米大吟醸。

試験醸造酒なので、本数が限定されているめずらしいお酒ですー

これは地元の酒屋さんから調達し、スーツケースで運んできましたw 

地方の酒屋さんって、東京にない銘柄が並んでて楽しすぎます・・・

半日は居座れる。

これは平成25年なので、ちょっと古いのですが。美味しかったのであっぷ。

このラベルのものは、もう手に入らないんですが、

去年とかのはあったので、気になる方はぜひ。

お値段お手ごろなのも魅力!!!1600円とかです。

こうやって、年によって微妙に味が違う味を楽しめるのも日本酒の醍醐味ですね。

有名どころも間違いなくていいですが、自分の好みの味を発掘していく楽しみ。たまらん。


萩の鶴 メガネ専用  なんてのがあるw 何コレw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?