見出し画像

【魂の約束】大島美幸×鈴木おさむ

こんにちは♡
宇宙恋愛プレゼンター リディアhirokoです。

森三中の大島さんと放送作家の鈴木おさむさんご夫婦。
結婚後、何年経っても仲が良くお互いに愛だけではない信頼感や固い絆を感じます。

そういえば、ずいぶん前にお2人の出会いから恋愛のストーリーがドラマとか書籍になっていなかったっけ?!と思い出し、気になったのでシナストリー(相性図)を確認する事にしました。


否定も肯定もない、ジャッジが存在しない魂の世界

その視点からお2人の“魂の約束”を読み解いていきますね!♡

大島美幸さんは出生時刻が公表されていました。
そのおかげでアセンダント(Asc)が読めるのですが、彼女このアセンダントにとんでもない傷を持って生まれていたのです。
これは人生というか、生まれてからずっとしんどさを抱えながら生きてきたような配置です。


ではまずはお2人の出生図を重ねたシナストリー(相性図)から見ていきましょう。正直、シナストリーの盤面を見た時の印象は特に強いものは感じなかったのですが。。

内円:大島美幸 × 外円:鈴木おさむ

しいて言うなら土星(大島さん)×月(鈴木おさむさん)のコンジャンクションがオーブも0.43と超絶タイトだけど、この関係性は全くロマンスを感じられない!笑
大島さんが鈴木さんの心をガッツリと押さえつけているようなイメージ。
月は繊細で日常の無防備な自分を表しているので、出会って数年くらいの当初のプライベートでは特に大島さんが鈴木さんに対して先生のような厳しいイメージ。月側としてはかなり窮屈に感じます。だけどいざという時、大島さんはとても頼りになります。ロマンス感はないけどドーンと構えている安定した嫁的な!笑

そしてもう少し細かく見ていくと・・・見つけました!!

内円:大島美幸 × 外円:鈴木おさむ

大島さん:海王星×鈴木さん:金星&火星 180度(オーブ1.52/2.33)

大島さん:冥王星×鈴木さん:金星&火星 120度(オーブ2.15/2.56)

これはなかなかに強烈!
鈴木さんは大島さんに出会ってわりと早い段階からロックオンされちゃってますね。だって180度(オポジション)だから。
オポジションという角度は引き合う力が強いのです。

120度という角度はわりと穏やか~に効いてくるので、急展開!とか出会ってすぐに!という感じではないのだけど、男女を表す金星&火星にハイヤーオクターブの海王星だからなぁ。鈴木さんは結構強めに大島さんに惹かれちゃってますよ。鈴木さんにとって大島さんはすっごく魅力的な女性です。それも結構甘い感じ。海王星だからウットリ夢見心地と言ってもいいでしょう。『ブスの瞳に恋してる』ってあったけど、本当に恋しちゃってます。
“美人!”とか“タイプ!”とか感じないのに恋しちゃった。何でか分かんないけどすっごく惹かれる。そんなイメージですね。

そこにさらに冥王星も絡んでくるんだから、誰にも渡したくない!っていう独占欲のような気持ちも穏やか~に効いてくるし火星だからちゃんと行動力もあります。
(確か、すぐにプロポーズしたんでしたっけ?!)
金星火星どちらも絡んじゃってるので五感で感じてビビビ!!→即行動という感じなのも頷ける。

というか鈴木さんってそもそもネイタルに金星火星コンジャンクションを持っているんですよねー!コンジャンクションは無意識に作用する力・本人が無意識に使えちゃう能力でもあるので、男性的な魅力(行動力や熱意)と女性的な魅力(受け入れる力)どっちもバランス取れちゃってて、自分の望みや願望を実現しやすいです。
女優の高岡早紀さんも同じ配置を持っています。彼女はさらにサインが蠍座だから性的な魅力に溢れてて、人との心理的な距離感が近いのです。相手の心の中にすぐに入っていける。本人は無自覚だけど魔性の女と呼ばれるのは仕方がないです 笑

話がそれちゃったけど。
鈴木さんの場合はサインが双子座なので性的な魅力でモテるのではなく、もっと軽やかです。フットワークやノリが軽くて男女をあまり感じさせない親しみやすさみたいな感じでしょうか。頭の回転が速く知的でコミュニケーション上手なイメージ。ルーラー水星なので行動に移すのも早い。

ところが、ですよ?

冒頭で触れた大島さんのAsc×キロンの心の傷。

大島美幸 1980年1月13日 正午12:00 栃木県大田原市

これを持っていると大島さんご自身がすでに自分には価値がないと思っているので、突然の告白やプロポーズだなんて“嘘に決まってる。ドッキリなのか?からかっているのか?面白がってどうせあとでネタにでもするつもりなんだろう。。” みたいな感じに受け取っちゃうわけなんですよ。
それはなぜ?って、セルフイメージが底辺だからです。
Asc×キロン0度というのはセルフイメージ-1000くらいの心の傷なの。
この世に生まれて来たことそのものに対しての傷だから。

だから大島さんにとって鈴木さんとの交際やプロポーズを受け入れることは怖くて怖くて仕方のない事だったはずです。人って誰でも傷つくのが怖いですよね?だけどこのAsc×キロン0度の人たちにとっては、普通の人の1000倍くらい怖くて勇気のいることなのです。

だから今のお2人があるのは本当に本当に1200%大島さんが勇気を出して彼との関係を進めることを決めたおかげなんですよね。
そういう背景を知っちゃうと、もうダメですね。大島さんの事を今すぐ抱きしめたくなっちゃうくらい感動しちゃいました。勝手に 笑

それでね、オーブはちょっと緩いんだけど有吉×夏目三久さんと同じ繋がり・魂の約束を見つけちゃった!

大島さん:Asc&キロン×鈴木さん:太陽 0度(オーブ4.08)

内円:大島美幸 × 外円:鈴木おさむ

“僕が君の傷を癒し
生まれたままのその姿を受け止めるからね”

Ascというのは、この世に生まれ落ちオギャーと泣いたその瞬間。
だから生まれたままの裸の姿。何も持っていないそのままの姿を受け入れるからねって鈴木さんの太陽は言っているようです。
そう、傷も含めて丸ごと。


まとめ

今回私が感じたソウルメイト度数としては★5つ中、2。

生まれる前から決めて約束してきたというよりは、大島さんの勇気と決断、行動力が運命の歯車を動かした。そのように感じるお2人でした。
こんな素敵な物語、もうこの際ソウルメイトかどうかなんてどっちでも良くなっちゃうね 笑

ちなみにこのお2人も辻ちゃん×杉浦太陽夫妻のように、出会った当初よりも長い時間を過ごす中で2人が愛や信頼を育んでいくタイプ。コンポジットチャート(中間点)には綺麗なグランドトラインがありましたよ!♡

以上が魂の視点から見たお2人の魂の約束の一部です。
読んでくれてありがとうございました!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?