見出し画像

これまで行った国まとめ

時期うろ覚えなの悲しいから国と都市(これも危うい)
そしてメモも書いておく。手短に。

タイ🇹🇭

バンコク:チェンマイ:プーケット

初海外。仕事を辞めたタイミングで誘われて。
仲良しの従姉妹と一緒に。彼女が美人すぎて得した思い出しかない。

シンガポール🇸🇬

バイト時代の友人と。まあまあ険悪になった(女子旅あるある)

韓国🇰🇷

ソウル

高校時代の友人たちと。今も仲良い。
友人が全く興味のない韓流スターのポスターをもらっていたことを今でも覚えてるし、会うたびに言う。

台湾🇹🇼

台北

高校時代の友人たちと。(前回と同じメンバー)そのうち1人が社員旅行で2週間連続で台湾へ。
まだ士林夜市が地上だけだった頃。

ベルギー🇧🇪

ブリュッセル:アントワープ

当時お付き合いしていた方と。
全部出してくれたのに別れた途端、お金を請求されました。

ドイツ🇩🇪

ケルン:デュッセルドルフ

ベルギーから列車で。サッカーを観に行った。
なんの試合とか書いておきたいけど、お金を請求された身なので割愛。

イタリア🇮🇹

ミラノ:フィレンツェ:ヴェネツィア

フィレンツェで挙式。
この旅行を機に個人手配の旅行に目覚め、今に至る。そしてこれ以降の旅行は全て家族旅行。
現在は子連れ旅行。

ドイツ🇩🇪

ミュンヘン

ハネムーンってやつ。イタリア→ドイツ
6月なのに異常気象なのかアウターを買うほど寒かった。なのにビールを飲む。

チェコ🇨🇿

プラハ

イタリア→ドイツ→チェコ と移動(まさかの列車)
最高に楽しかったのに、最終日にどうしても観たかった修道院の入場料が(余らせたくなくて使ってしまった)現地通貨のみで、ユーロ不可、カード不可と言う悲劇。心残りがすぎる。

台湾🇹🇼【2回目】 

台北:九份:十分

年末年始の101から爆発してるようにしか見えないカウントダウン花火が見たくて。
ここで夫婦揃ってこの国にどハマりする。

台湾🇹🇼【3回目】

台北

ゴールデンウィーク明けに。暑かった。
1泊2日の弾丸。もはやごはんを食べに来ている。

フィンランド🇫🇮

ヘルシンキ

食器を大量に買いすぎて夫に怒られました。
荷物が増えすぎてこの後、ドイツでリモワ購入。ほくほく。

エストニア🇪🇪

タリン

フェリーで日帰り旅。
現地の女の子が美人すぎて眼福。そしてお酒が安い。

ドイツ🇩🇪【2回目】

ミュンヘン

本場のオクトーバーフェストに行きたくて。
今でも6つの醸造所の名前を言える(はず)
全種類制覇。もはやビールを飲むために来た。

オーストリア🇦🇹

ハルシュタット:ザルツブルク

日帰りで行くには無理があった。
つめこみすぎだよオプショナルツアー会社。

台湾🇹🇼【4回目】

台北

禁断症状のため年2回ペース。
しかもまた1泊2日。それでも行きたい。
この時は台湾の旧正月前のお祭りムードの空気を吸いたくて。味わいたくて。

台湾🇹🇼【5回目】

台中:日月潭

そろそろ他の都市に行きたくなるくらい慣れてきた。バスの乗り方をマスターしたのはここ台中。

台湾🇹🇼【6回目】

台北:台南

年2回ペースを順調にこなし2回目のカウントダウンへ(第一子妊娠中)
完成しているはずの地下鉄空港線がなかった。

韓国🇰🇷【2回目】

ソウル

まさかのライブ遠征。弾丸だし妊娠中だし。

台湾🇹🇼【7回目】

台北:淡水

10ヶ月の娘を連れて。子連れ旅行の始まり。 

ベトナム🇻🇳

ホイアン:ダナン

娘 1歳2ヶ月。
大型台風のせいでとんでもないスケジュールに。9月は飛行機に乗っちゃだめ。
台湾に続き、ごはんが美味しい国。

台湾🇹🇼【8回目】

台北:九份:十分

娘 1歳6ヶ月。ひたすら美味しかったお店を再訪。

台湾🇹🇼【9回目】

台北

またもやライブ遠征。ひとり旅で身軽に。

シンガポール🇸🇬【2回目】

バブリーすぎてお金しか遣ってない。

マレーシア🇲🇾

クアラルンプール

シンガポール→マレーシア のショートクルーズ。ショッピングモール広すぎ迷子事件。

インドネシア🇮🇩

バタム

ここで宿泊したホテルが最高すぎてリゾート熱が上昇中。
台湾、ベトナムに続いてごはんが美味しい国。

台湾🇹🇼【10回目】

高雄:台南

娘 2歳3ヶ月。第二子妊娠中。
南は圧倒的にごはんが美味しい。
子連れで移動するにはちょうどいい規模で今いちばん行きたい場所。

::::::::::::::::::::::::::::::

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?