見出し画像

桂文枝をいじったギャグ

ここ最近、自死したと思われる #紫艶 さんの愛人でパッシングされている #桂文枝 師匠に対するギャグが思いついた。

というのも、発端は40年前の小2の冬に学校の授業で

かけ算九九

を習い、家族総動員で短期間で丸暗記させられたことを覚えている。

ミスをすれば怒られることを恐れて、身の回りの物や著名人を当て字にして覚えたこともあったなぁ...。

特に思いついたのは、

3×3(サザン)=9⇨桑田佳祐

3×4(三枝)=12⇨桂文枝

あれにはすごく笑えた。

他にもギャグにできるネタがあるが、今回は #桂文枝 師匠をあげたネタが思いついたので、興味がない人は見ないで欲しい。

3×4=12>3×3=9

これは #桑田佳祐 さんよりも数的に文枝師匠に軍配が上がる。

しかし、直近の #紫艶 さんの #不倫 報道 及び、彼女の #孤独死 報道で文枝師匠に逆風が吹いており、紫艶さんが生前、

34と書いたタトゥー

が腕に書かれていた #グラビア 記事が掲載され、流出された写真のエロい顔をしていた文枝師匠と思わせるようなネタがあったことから、私としては、

落語家よりも昔の芸人のイメージが強く印象に残っているので、高座に上がることなく、そのまま芸人で終わった方が良かったのではないかと思う。

それを逆に証明できるのは、

34(三枝)-40(紫艶)=ー6(最低なろくでなし)

何もわからないまま世間に出た紫艶さんを都合よく使い、平気で捨てた父親同然の男であることは勿論、紫艶さんが歌手をやっていた当時の #演歌 ファンにとっては不満分子(ぶんし)だ。

これによって、前述の文枝師匠以外に例えたかけ算九九の答えが正の整数ならば、文枝師匠を負の整数にさせることが可能になる。

他に思いついたのは、かけ算九九の答えが0を含まない自然数であり、文枝師匠を含ませない証明の仕方もある。

分子(文枝)が出てくる整数にならない分数は3/4であり、割り算すると0.75になる。

この他、文枝師匠が #大河ドラマ に出演していたことに絡み、

4×4=16⇨私が生まれた1971年度生まれの人がかけ算九九を習っていた年にやっていたのは故・ #菅原文太 さん主演の「獅子(しし)の時代」だった。

お二方の不倫報道でかけ算九九に出てきそうな連中だというネタが出るほど不謹慎であったものの、そのネタに出てくる他の著名人の方を

人間国宝

にしたい程だ。

#サザンオールスターズ

只今失業中で高齢家族に合わせた生活を強いられており、取材する時間と費用がない状態で2時間という短時間で執筆しなければならない厳しい状況です。 主たるジャンルはいじめ、ハラスメント等の労働・社会問題を過去の回想を基にして執筆しております。