いじめ主犯格の元上司に伝えたいこと

貴方と初めて出会った時に飲み会の帰りに気が弱くて頼りがいのなさそうな感じで

「挨拶するの遅れたけどこれからもよろしくね」

と挨拶をされたことを今でも憶えています。


貴方が入社される前から元共同作業者の臨時社員の暴言に耐えきれなくてずっと苦しんできました。


役職定年で課長を降りた貴方の前任者から上手く引き継いでくれると期待していたのにその優しそうな表情に騙されて貴方の直属の上司に当たる人間に酷い目に遭いました。


本当は助けて欲しいと伝えたかったのに陰で私を陥れた心が汚い貴方のことを今でも許せません。


しかも私のことを良くしてくれた社員を利用していじめを協力させた行為を知った時からかなり人間不信に陥りましたよ。


私と貴方のやり合いが表面化された時の他の社員の様子はどうでしたか?


雇い止めをすることを知った社員はみんな貴方を避難してましたよ。


圧倒されて何も言い返せなかった貴方は味方についた人から見放されたのは当然でしょう。


失業だけでなく私と家族の生活を困窮させた責任は全て貴方にあります!


本当の貴方は気が弱くて自分から卑怯な行為は出来ない心優しい人間の筈です。


だから私だけでなく他の社員に対しても思いやりのある指導が出来る後任の上司として活躍してくれるばかりか、目の前の利益という「欲」に負けて「悪」で支配する道に進んでしまったことに対してとても残念で仕方がありません。


貴方がまずしなくてはならないのは小うるさい私を追い出して査定を上げることより今は勿論、過去にいた職場を働きやすい環境作りをすることをすべきではないでしょうか?

只今失業中で高齢家族に合わせた生活を強いられており、取材する時間と費用がない状態で2時間という短時間で執筆しなければならない厳しい状況です。 主たるジャンルはいじめ、ハラスメント等の労働・社会問題を過去の回想を基にして執筆しております。