line大会

昨夜、長く会っていなかった趣味仲間と全く使用する機会がなかったlineで大盛況した。

lineはグループ設定しても今のいじめ問題である脅迫文等の凶器代わりや知らぬ間に除外される怖れて今までやっていなかった。

過去に中野浩一氏の奥さんのアメブロでアメンバー登録をしたことがあり、批判はしないものの競輪のルールがわからないとコメントしただけで除外された痛い経験があったので職業訓練の友達でさえQRコードの交換ができなかったぐらい嫌悪していた。

久しぶりに彼とlineをしたら2時間強はしたな。

彼も今の私と置かれている状態であるとのこと。

彼と会っていなかった期間に3.11の時期に起きた些細なトラブルが生じた暴言に苦しめられてパワハラ相談に出向いたことによるいじめの二次被害の後遺症になってしまったことや高齢の同居家族のモラハラ被害に遭っていることを明かした。

彼は離職時の元管理職にダメ社員呼ばわりされた私に他の友人達にものすごい記憶力と蘊蓄と頭のよさ(進学校には行ってない)を評価された。

何せ高専を経てMarchを出た実父に侮辱されて生き辛いけど、今は専門とする得意分野があればいいでしょう。

勿論、宍戸マサルを含めた演歌の話もしましたよ。

午前中に高校時代の友人のひとりにlineしたみたがメッセンジャーが不具合だからやめたことを知り、lineの長所を改めて知った。

あと、職業訓練の友人達にSNSの連絡先交換がQRコードでできるという話を知り、デジタル派の私はとても恥ずかしい思いをして後悔したことも…。

現在は両親に今まで知り合った友人知人達は過去のものだから今後会うことを禁じられていて会うことが出来ずに辛い状態に置かれているが、使い方によっては従来のキャリアメールと同様にやり取りができるありがたい面があると知った。

只今失業中で高齢家族に合わせた生活を強いられており、取材する時間と費用がない状態で2時間という短時間で執筆しなければならない厳しい状況です。 主たるジャンルはいじめ、ハラスメント等の労働・社会問題を過去の回想を基にして執筆しております。