葬儀御礼を粗末にしないで!

今朝、西城秀樹さんの葬儀御礼がヤフオクで10万近くで出品されていたということを知り、故人とご遺族を踏みにじることをされたので腹立たしくなった。

中身は、

挨拶状、

お清め塩、

ポストカード、

バーモントカレー。

どれもヒデキさんの思い出のあるものではないか?!

一式は関係者にしか頂けないらしく、一般のファンに自慢しているのだと言いたいの?

ファンの中心は中高年であり、私を含めた料理をしなくてはならない年齢層だからスーパーで大量に買い込めば十分な供養になるじゃないか。

他に結婚記念と還暦祝いのパッケージのバージョンもあったが、それを目当てに手にいれるのは不当なコレクターだな...。

インターネットが普及するまでは手に入れることが困難だったが、キー操作だけで不正行為が可能になってしまう行為が可能になったことに対して警戒をしている。

出品者はヒデキさんの最期の姿を見て満足しているらしいが、断捨離や金稼ぎのための行為をすること自体が地獄に陥れたことを自覚していないと思う。

バーモントカレーがもらえなかった参列者のことを考えろよ‼

最近の葬儀は人付き合いの希薄化に伴い、自宅ではなく葬儀場で親族のみで家族葬を執り行うことが多いが、この場合は昭和の後半に大きな貢献をされ、国民に感動を与えた方だったので一般のファンとお別れをする機会を与えたことを理解していただければと思う。

熱狂的なファンではないものの、ヒデキさんに影響を受けた一人であり、表面上では他人にファンなのかと訊かれても否定対応、CD及びグッズ不購入、イベント不参加等を生前から貫き通し、晩年の活動は全くチェックしていないことは卑怯であると思われるが、心の奥でワイルドで人を感動させ、人当たりが良い心優しいヒデキさんは私の心の中で生きているのだから。

只今失業中で高齢家族に合わせた生活を強いられており、取材する時間と費用がない状態で2時間という短時間で執筆しなければならない厳しい状況です。 主たるジャンルはいじめ、ハラスメント等の労働・社会問題を過去の回想を基にして執筆しております。