見出し画像

定期的に見たくなる『WORLD DOWNTOWN』の好きな回

スマホにはフィルムもケースもつけない素っ裸至上主義の"おうじ"です。


今日は、くりぃむのANNと同じく2~3年周期でマイブームの波が来る『WORLD DOWNTOWN』という番組についての内容です。
この番組は"おうじ"とあだ名を付けアニメゲームの沼に引きずり込んでくれた友人のT君に教えてもらって見始めたのがキッカケです。


この番組は2004年の4月~同年9月までの半年間だけ放送された番組になります。

Youtubeに動画が残っておりますので、お時間があれば検索してみてください。


概要としては、ニュース番組風のセットで世界の様々なニュースを各界の著名人+ダウンタウンのコメントを交えて紹介する番組です。
MCやダウンタウン以外のコメンテーター(2名)は外国人で、発言はすべて同時通訳風にリアルタイムで日本語に吹き替えられています。
#wiki参照


特徴的なのが、あの"ダウンタウン"がいちコメンテーターとして迎え入れられている設定のため、一切の主導権を握っておらず徹底的にいじられる側になっているところです。

浜田は最初から最後まで「ハマタ」と呼ばれ、"ハマタの仲間"のマツモトは無茶振りされて毎回スベらされます。

浜田が「ハマタ」と呼ばれる度に、毎回必ず「ハマダやけど」「ハマダや」と丁寧に突っ込む様が後半になるにつれてじわじわ来ます。


私が一番最初にT君にオススメされて見たのが、第14・15回のマンデラ兄弟が出演した放送です。

"全アフリカライオンズクラブ・セネガル支部長"のマンスール・マンデラと、その兄についてきた来た"ただの弟"のサラム・マンデラ。


第14回はフィリピンで流行っているゲームや電化製品(日本のパクリ品)を紹介するVTR後、唐突にMCのジルから「マツモト、マリオは好きかい?」と振られ、「あ~、まぁやってましたねぇ」と答える松本。

「あっ、こんなとこにキノコが!?」とジルが言うと、マンデラ弟がどこからともなく1UPキノコを取り出します。
「マツモト!キノコだよ!キ・ノ・コ!」
「マツモト、キノコを取らないと!」
「ワンナップ!ワンナップ!ワンナップチャンスだ!」

スススッと現われたADポールに、赤帽子と口ひげを付けられてマリオのコスプレをさせられる松本。

タラッタッタラッタッタ

というジルの鼻唄でマンデラ弟が上に掲げる1UPキノコに向かってジャンプする松本。
しかし、マンデラ弟の身長が190近くあるのと、松本がジャンプするのに合わせてマンデラ弟も腕を伸ばすもんだから全く届かない。

ジル「マツモト、ジャンプ!」
マンデラ兄「ガンバッテ~、ガンバッテ~、マツモトサ~ン!」

と煽るだけ煽って、満足したら「一旦CMです」と急に真面目になって松本を放置するジル。

このくだりで当初大爆笑しましたねぇ…


第15回は【天むす・コロッケ】がキーワードです。
マンデラ弟が主役になるのですが…まぁ汚いです笑
食欲失せる人もいるかもしれないので閲覧注意です。
ただメチャクチャ面白くて私は大好きな回です!
#気になった方は動画をチェック


全体敵に番組の内容は下品です!
汚いところも下ネタも満載です!
ご視聴の際、気分を害する回もたくさんありますのでくれぐれもご注意くださいね!
#誉め言葉ですよ


それでは、今回の内容は以上となります!

See you next week, Bye bye!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?