困らないけど、ちゃんとしたらスキな空間になる〜19日目・生活改善100日チャレンジ〜

こんにちは。

https://note.com/oujuouju2/n/n78af16f4de63

更新を朝にすることにしました。
こちらのチャレンジ、本日19日目です。



今日は朝から、娘の課金に奔走。

携帯と、ピアノの体験レッスンだ。

この話は、改めて。



お昼から休憩した後に、お風呂の掃除を。

そのとき、しっかりとやったのは、鏡。

白いウロコが沢山出てきていて、ずっと気になっていたのだが

半年以上放置していた。



ちょっと力を入れてタオルで拭くと、なくなるウロコ。

それなのに、半年以上放置したのは

体力が無い、という事に尽きるだろう。



ちょっと力を入れたら、なくなるウロコ。

逆に言うと、ちょっと力を入れないと、なくならないウロコ。

普段の、とにかくシンドイ、と言っている時にはまず出来ないし

少し復活したら、溜めすぎて日常で困っている家事(Ex:洗濯)をする。



正直、ウロコなんてあっても困らないのだ。



それでも、やはりピカピカにまで磨くと気持ちいい。

そこまで磨き上げた空間が、スキだ。





防備録・日常作業

・ふきんの消毒
・レシート整理
・娘の習い事の体験レッスン
・娘の携帯の購入
・作り置き作成(肉そぼろ)
・お風呂掃除

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?