世代交代

お盆休みが明けた。

明けましておめでとう。

おめでとう?


悪あがきはしないのだ。

坦々と5日たまった業務を
こなしてきた。

もぅ尻が痛い。

デスクワークなので
1日座りっぱなし。

ひさびさ1日縦になって過ごしたんで
尻が痛い。

今はもぅ横でこれを書いている_(┐「ε:)_📱



や~、今日も暑かった。


日焼けしたくないのもあって、

いつも紫外線が強くなる5月頃からは
日傘をさし始める。


異常なほど物持ちが良いもんで、

いま使っているのは
5年以上は愛用している物だ。

しかも晴雨兼用。

急なゲリラ豪雨もいつでもカモンだ。


ただ、最近になり内側の糸がほつれ始め
傘の骨と布が離れてしまった。

閉じた時に

かぶと虫がしまい忘れた羽のように
ビロビロって。布がはみ出てしまう。

たたむの大変だし、カッコ悪い感じだ。


でも昨日、気づいたんだ。

縫えば済むことに(°∀°)


そんで、これまた気づいたけど

裁縫セットって、小学校の時のやつ
一生使う説ない?

もぅヴィンテージと言わざるを得ないし
めちゃくちゃダサい見た目だし
油性マジックで名前書いてあるし。
ひらがなだし。

でも使えるし。


生ものじゃないから、下手したら糸とか
小学校の時の残りかも。

保存状態、良すぎか。


でも、傘を縫うなんて初めて。

よく見たら糸で留まってるだけだ。

なんだ。

単純構造じゃんか。チョロイな。


数分でオペ完了。

サッと閉じてみると
まぁ~どうでしょう。

かぶと虫の羽などどこへ。

(・∀・)🎶


これでまた長い付き合いになるな。

あたしを紫外線から守っておくれ。




とか



思いきや


アレじゃん?


来てんじゃん?台風。



ランチ行く時めちゃくちゃ暴風で
でも日が照り付けてくるし
焼けたくないし
バッて広げたらバキィ!いうて
え?え?何いまの異音 ん?んん?
カチッって、あのカチッって
傘広げたらカチッって固定されるパーツ、

ぶっ壊れてんじゃーんwww
まじかwww
わざわざ縫った意味www
いや昨日の今日www


っていう。


今日から、よろしくね?

新入り。