見出し画像

自分という他人

鏡を見て、

「……あ、コレがあたしか。」

と思ったりする。


物事を客観的に見ることは
他人とのバランスを保つために
割と必要かと思うんだけども、

あたしの中には
常に自分を客観視しているあたしがいる。


コレが長所なのか短所なのか
よくわからない点が、

良く言えば、何が起きても動じない
悪く言えば、他人事っていう。


確か所ジョージさんがテレビで
俺、色んな事がどうでもいいんだよね
って仰ってた事があって、

あ、わかる( ˙༥˙ )
って思ったんよね。


…待って、調べたら良過ぎたので
リンク貼っちゃうw

〈名言集〉
https://the-greats.com/people/9026/words/129063


色んな経験をなさった上でだと思うので
なかなかこの域には達せられないのは
もちろん重々承知しておりまして、

あたしが共感しているのは
このリンクの中で言うと
「こうでなきゃダメだっていうのは
なんにもない」っていう点で。


もちろん合理主義なので
ルーティンにしている事はあるけども

あくまで効率化のためなので、
より良いパターンが見つかれば
割とあっさり変えます。

なので、他人と折り合いをつける時に
なにがなんでも自案を通そうとはしない。


これ一見、物分りがいいようだけども
単に争いが嫌いなのと、面倒なだけだ。

生命の危険があるとか
借金を背負わされる可能性があるとか

さすがにそういうのは避けるけども
あまりこだわりがない。

パスタにするか炒飯にするかみたいな
日々の細かい事は本当になんでもいい。


こんな感じなので、旅行とか
ここ行ってここ行って最後ここな!
みたいなツアコン人間とは仲良くなれないw

旅は現地の空気に溶け込む方が好きなので
観光スポットよりかは
地元の人が行く居酒屋とか行きたい( ´∀`)


いいな〜、旅。

違う空気を感じたいなぁ。

友に旅の達人いるから
世界のどっか連れてってもらおかな。

まぁ、コロナ終息する気配すらないけど( ˙༥˙ )