家なし、金無しのその日暮らしの30代間近の一般男性の日常 #010

家なし、金無しのその日暮らしの30代間近の一般男性の日常 #010


皆さん、おはよう、こんにちは、こんばんは。
oukaです。

皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?

本日は越冬闘争の炊き出しが最後ということで行ってきましたよ。

最後の炊き出しということもあり、今まで以上に列ができていましたよ。

今回自分は十五分前くらいに三角公園に着いたんですけど、ここから炊き出しが配布されるまでがくそ長かったですね。

いつもなら、遅くても11時35くらいから配布がされているんですけど、今回はなぜかこちらに配布がされる前に提供者の方々が先に炊き出しを食べており、それらを食べるまで炊き出しを配布しなかったために12時くらいまで待たされましたね。

あれは、若干こちら側を煽ってましたね。まぁ、無料で提供される物だから最終的にこちらが食べれればいいんですけどね(笑)。

結構なやじが飛び交っていましたよ。

まぁ、そんなこともありましたが、自分は無事炊き出しをゲットすることができましたよ。

今回の炊き出しは沖縄そばとおにぎりでしたね。

沖縄そばは若干そばがぱさぱさしていたが、豚の切り身がとてもジューシーでおいしかったですね。あとは、残ったお汁とおにぎりで汁かけ飯を作って食べたのも最高においしかったですよ。

沖縄そばとおにぎり

炊き出しをしていて、ふと疑問に思ったことがあるのだが、なぜかまるまる捨てる人が結構いますよね。あれ、なんなんでしょうね?量が多いとかなのかね?それにしてもなんだかなと思いますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?