見出し画像

オーディブルで

オーディブルで心屋さん時代の講演が収録してあるものを聞いています。

初めて、魔法の言葉を聞きました。

こんなに自分の中にタブーに思っていた言葉や言わないようにしていた言葉があったんだな

と思って衝撃を受けた。

みんなが良いと言っている意味がやっとわかった。

ずっとやりたいことがわからないと思ってた。

好きなことはたくさんあるし、興味もいっぱい持つし

次々サーフィンしていくし、

結局はこれじゃなかったって言いがち、

それは根本的に、自分がやりたいと本当に思ったことより、

自分に才能がないこととか

経営するとかにしてもそんな度量がないのも認めてないし、

何かが成功かもよくわからなかった。

途中からはお金になるなら何でもとか、

親ならこれなら文句言わないだろうとか

自分の実力がないことを認めないんだな、


何も勉強しなくていい、そのままでいいと認めるのが怖かったんだなとおもう。

自分は欠けているとずっと思ってたんだね。

絵を描いたり文章を書いたりがんばります。サポートよろしくお願いします。