ヘアスタイル

私の髪の毛は、ショートカット
毎回、美容師さんにヘアカタログを見せて
こんな感じでお願いしますと伝える。
でも、どこか違う。
これなら写真と同じになるかも…と思って
毎回お願いする。
けれど、やっぱり違う。
仕方ない、頭の形が違うんだから。
なんて思って20年ほど。
最近になって ふと検索してみた。
私と同じ悩みの人がいた。
その悩みの答えに
ものすごく直毛ではありませんかと。
そうです、私は、ものすごい直毛。
なんなら、前髪は、前にピーンと伸びます。
浮きます。(伝わりますでしょうか)
あぁそうだったのか。
私は、なんてことしていたのか。
美容師さんは、パーマもかけない豪直毛の私のお願いに一生懸命答えてくれていたのだ。
また、お世話になります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?