2021年4月 コルポスコピー組織診へ

大きい病院は初めてだったので初診受付。
呼ばれるまで1時間かかりました。
そしてコルポ検診へ。
子宮頸部の細胞をプチンプチンと3ヶ所ほどとって、その細胞を検査するものです。
痛くないとは言えませんがプチンと切り取った瞬間は少し痛みとしびれるような感覚がありました。
タンポンをいれ、5時間後くらいに抜くよう言われました。
行き帰りは徒歩で20分ほどでしたが特に歩くことが辛いなどはありませんでした。
結果はGWがあったので2週間後とのことでした。

タンポンを抜いたあとに出血はありませんでしたが、性行為は1週間禁止でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?